プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ACCESS初心者です。
項目が複数あるテーブルがあるのですが、特定の項目においての重複を削除するのではなく、全項目において重複している行のみを削除するクエリの数式があれば教えていただけますでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インデックスは残したいレコードのものを選んだグループ化したリストを作り、本番側と結びつけ、グループ化したインデックス以外のレコードを選び出し削除する。

美しくないね。 これやるんだったら、普通にグループ化して、仮テーブルに書き出して、本番を削除した後、仮テーブルから戻すほうが、良いと思う。
    • 0

全項目重複する場合、どのようにレコードを区別するのか、どれを残すのかなどの問題がありますので、インデックスを入れるなど作り方を考える必要があると思いますが、、、

すべての項目でグループ化して、新たにテーブル作成すると、同じような結果が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
グループ化という方法があるのですね。
ですが、このテーブル随時データをアップしていく予定なので、重くなりすぎないようにできれば削除クエリを作成する方向でいきたいと思っております。

>全項目重複する場合、どのようにレコードを区別するのか、
>どれを残すのかなどの問題がありますので、
>インデックスを入れるなど作り方を考える必要があると思いますが、、、

なるほど。ありがとうございます。
当該テーブル先頭にデフォルトで入るIDが入っており、そのインデックスが「はい」になっております。

こちらを利用し、削除クエリを作成するにあたってのご助言をいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。