アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高専の電気系学科を卒業した後に情報系学科の大学へ編入するのって難しいですか?
出来れば経験者に聞きたいです。

A 回答 (2件)

高専の情報工学科の5年生です.



経験者でなくて申し訳ないのですが,大学で情報系学部への編入を受験する人は,電気科と情報科がほとんどです.
で,問題は受験科目なんですが,ほとんどの大学の情報系学部では,数学や英語のほかに,専門教科として電気科目を用意しています.

なので難易度的には,情報系学科でも,電気系学科でも大して代わらないと思います.
もちろん,大学によって受験科目が違うので多少の差はあるでしょうけど.
    • good
    • 0

自分は機械系ですが・・・


高専から国立大学へ編入しました.
高校から入るよりははるかに楽です.
何処の大学を希望しているのかわかりませんが,
情報系も電気系も共通点が多いので,そんなに
難しくはありません.
心配だったら,過去の入試問題を公開している所
が多いので問い合わせてみたら良いです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!