アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルレイルのアカウントって作成すると何か便利な事ってありますか?切符の購入にあたって必要なのかと思ってナショナルレイルのアカウントを作ってしまいました(実際必要なかったことに後々気づきました)。アカウント作ってしまったので何か役に立てたいとは思うんですけど・・・

あと、ナショナルレイルのアカウントを作成したら年会費とかそういうお金はかかるのでしょうか?

登録する前に色々と読み落としてしまっていて不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英国のNational Railのことですか?

民営化でいろんな鉄道会社の予約ができるようになり、
試しに適当な区間の購入を試みましたがアカウントが無いと半強制的に作らせる会社
そうでない会社があるようです。後者のチケットを購入したようですね。

一般的にこの手のオンライン予約では、決済の確認書や予約確認書が送られてこない、
予約番号等々が分からなくなった等々のトラブルの際、アカウントがあった方が対処が簡単です。
作っておいた方がいいと思いますよ。

メールアドレスのタイプミスが無くても、その手のメールが
迷惑メールにソートされてしまってこないこともあり得ます。
その際違うアドレスに変更したい場合なんかは、アカウントないと面倒です。

National RailのTerms and Conditionsにはアカウント作成後年会費がかかるとは書いてないですね。
http://www.nationalrail.co.uk/46385.aspx
どこのアカウントを作ったか分からないので、その会社の規約を見てください。
    • 0

うぅ~ん。

そういったことはナショナルレイルのアカウント登録のページならびにそこからリンクされるページに記載があります。
 年会費が必要かどうかさえ確認せずに(まぁ普通は必要ないですが)個人情報をあれこれ記載して登録を行ったのですか。。。
 うぅ~ん。(^^;;;

ちなみに同サイトのホームページの登録へ進むボタンのところには、、、

View recent journeys
Set up custom alerts
Save favourite journeys

とあります。
これが売りなのでしょう。

参考まで。
    • 0