プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人を大切にしてくれない彼をどう思いますか?私には6つ年上の彼がいます。付き合って7か月が経ちますが、以前からどうしても納得出来ないことがあります。
それは彼の友人にいい人を紹介して欲しいと言われたことがあり、その人と私は数回しか顔を合わせていないのですが、彼と同じ趣味をもった友人を社会人サークルへ連れていったことがあります。私と彼もそこで知り合ったこともあり、遊びにおいでという軽い感覚のものですが。
そして彼の友人は彼女をとても気に入り連絡先を聞いて、沢山アプローチを仕掛けていたようです。
しかし、突然彼の友人が「好きな人がいるからもう連絡とれない」と言ってきたそうで私の友人はとても困惑していました。
それを知った私は彼の友人にとても腹が立ちました。恋愛をする上で誰かと比べる事はない話ではありませんが、相手がいるのなら紹介してなんて言わないでもらいたいし、嫌な思いをしたのが私の友人である事で許せませんでした。
その思いを彼にぶつけたのですが、彼は第三者の入ることではないし付き合ったわけじゃないのだから別にいいだろう。という考えで、私だけの前でも私の友人を心配してくれる事はなく口喧嘩も年上の彼に適う事もなく終わってしまいました。
そんなこんなで2ヶ月が経ち、彼からその友人がそこで選んだ彼女とまだ2ヶ月しか経ってないのに同棲をするんだって。という話もちかけてきて、今度ダブルデートをしようと言ってきたといいます。
私からしたらどうでもいい話ですし、そんなことを平然と言える事に絶句しました。
私はまだ20歳で相手は26歳で彼の方が大人ですし、私の母にこの話をしても付き合ったわけじゃないじゃんと言ってました。
子どもで単純な考えだと言われ、喧嘩も終わってしまいましたが、今後もその友人の話がでる度に私は不愉快な感覚になることに間違いないはないのです。
彼の友人と顔を合わせた時、私の思いを思い切りぶつけるのはだめでしょうか。私は二度と会いたくないということもわがままになるのでしょうか。

A 回答 (7件)

ええ~、彼氏さんひどいですね。


彼女の友達を大切にできない人は、彼女自身も大切にできないのではないかなぁ。
ちょっと付き合いを考えたほうが良いかと思います。

彼の友人にとやかくいうと、話がまた大きく変な方向にいきそうな気がしますので、
彼にダブルデートはしないでほしいことを伝えるのが先決かなと。
結局、あなたと彼氏とのわだかまりすら解けていないのですから。
    • good
    • 1

昔、似た様な事有りましたよ。


主人はその頃、8人グループで、毎週つるんで遊んでいたのですが、みんな彼女や彼女の友達を連れて来る感じで。

私は主人と知り合った時に、私の親友も、主人の友達の1人と付き合って、酷い振られ方(他に乗り換えられた)されたので、ほかの友達を連れて行く事は無かったのですが、私の親友を振った人が、次に付き合った彼女も、その友達も連れて来てました。

私はそれで文句を言った事は無いです。

でも次の彼女の友達が、主人の仲間内でも一番質の悪い人に惚れてしまい、付き合った様になった(体の関係を持った)のに、他の女とも切れず、泣く泣く別れました。

そしたら、その彼女が怒りまくって、彼氏(私の親友を捨てた)を責めまくって、彼氏とそのグループの友達関係を裂いてしまいました。

その当時結婚してるのが主人だけで、彼女からの印象も良かったらしい、主人に仲裁を求めてきましたが、主人は
「人の色恋沙汰は、友達と言えど、口は挟めない。
コイツ(私)の友達にした事と同じやで。
その時コイツは、何も言わなかったやろ?
それは、引っ付くのも別れるのも、本人達の話やから。」

って突っ撥ねてました。
それから、その彼はグループから離れて、その彼女と結婚しました。

私は誰が何をしようが、そうなったと思っています。
その彼は、友達より彼女を取ったという事で、それで幸せに暮らしてるなら、みんな幸せなのだと思います。

そしてね、親友が捨てられた時、私はちょっと、親友の努力不足?というか、初めての彼氏だったので、経験不足で、魅力不足だったのかなぁとも、思いました。

結局は、本人達で決める事なのだと思います。
    • good
    • 0

彼に対しての思い、冷めませんか?



私だったら、自分の彼に冷めますね。
たった7か月の付き合い、社会人サークルなんて言ってみれば大掛かりな合コンみたいなもので出会った男より、長年の付き合いのある女の友人の方が大事です。
恋に浮かれている女は、女の友人より恋人をあっさりとって、友人とは遊ぼうともしなくなりますけど、あなたは冷静ですね。

まあ、彼みたいな男は普通にいます。
友人さんと彼の友人は合わなかっただけのことで、付き合ったわけじゃないし、もてあそんで捨てたわけじゃないのだから、何が悪いの?です。
そこを忠告するのは、男同士の友情も終わるでしょう。
そもそも、彼自身がそれを悪いこととと思ってもいないのですから。

ごちゃごちゃいうあなたが子どもであって、自分は「大人」のつもりですか・・・
ちゃんちゃら笑っちゃいますね。
あなたは、まだ二十歳なんだし、彼のようなスレた「大人」に付き合う必要ないですよ。
>彼の友人と顔を合わせた時、私の思いを思い切りぶつけ・・・・たところで、子どものダダコネで終わるでしょう。

あなたに幻滅した・・・それくらい言わないと響かないかも。
それだって、自分が大人って根拠のない自信がある男には響かないかも。

彼と付き合っていくと、こんな思いを味わうこととも付き合っていくことになります。
    • good
    • 2

彼との仲も終わりにしてよいなら


友達をとって、思い切り言う事も
ありかもしれません。

でも、彼と別れたくないなら
彼の友達に文句を言うのはやめた
方がよいですね。

でも、あなたの気持ちはもっともで
彼の友達とダブルデートなんて
する気になれませんよね。

「紹介してと言っておいて、向こうから
アプローチしていたのに、急に他の
女の子と付き合って…ちょっと
よくわからないから一緒に遊ぶ気に
ならない」くらいは言っても良いの
では?

彼も彼の友達も、悪くはないのだけど
言葉足らずで思いやりに欠けるのかな
と思います。

人の気持ちなんて、どう変わるか
分からないのだから、あなたの友達と
その男性が上手くいかないとか、
付き合った後に友達が振られるとか
そんなことも想定しておかなければ
いけません。

だから、安易に紹介などしないほうが
よいかもしれませんね。

ただね、彼の友達も、あなたの友達に
アプローチしていたものの、あまり
反応がなかったりして楽しくなかった
のかもしれないし、乗り換えた(?)理由
はあるのかもしれない。

でも、もう少し言葉を選んで、断るべき
だったし、あなたにも「せっかく
紹介してくれたのに、ごめんね。」の
一言があれば、あなたも納得したはず。

同じような感覚同士が、友達になる
と思うので、あなたの彼氏にも
そういうところがあるかもしれません。

これから、ちょくちょくあなたと
価値観が違ったら、よく考えないと
いけませんね。

ただし、今回、あなたはあなたの友達に
言葉でフォローを入れるべきだけど、
彼の友達に、思いきり何かをぶつける
ことはしないほうが良いと思います。

彼氏さんには、ちゃんと理由を言って
「私は、(彼の)友達と、仲良くする気に
今はなれない。」と、言っておきましょ
うね。
    • good
    • 5

彼の友人(仮にAさんとします)は、あなたに女の子を紹介して、と頼んだ時にはフリーで、とにかく彼女が欲しくて探してて、他の人にもたくさん紹介を頼んでたんじゃないですか?



貴女の友達(仮にBさんとします)のことも気に入ってはいたのでアプローチをかけてたが他にも色々紹介され、同時進行してた。
で、そのうち気に入ってた他の娘と急速にくっついてしまったのでしょうね。もしくは意外な子から告白されてスッとそっちに傾いちゃった…そんな状況が想像されます。

あなたは大切なBさんに申し訳なさいっぱいでしょうが、わりと良くあることですよ。
Aさんに対して立腹するのも無理ないですが、彼の言う通り、第三者の入ることではないし付き合ったわけじゃないのだから 二股のまえに知れて良かったと思います。

Bさんの事を彼が気遣ってくれないのは『彼女探してるとき、数打ちゃ当たる作戦の何が悪いの?』っていう男の人独特の考え方だと思います。女性には理解しがたいですがね…

ただ、ダブルデートは無神経ですね!!
彼にはダブルデートは心情的に無理だと伝えていいと思います。
Bさんが困惑した気持ちを思うと あなたが心穏やかでないのはもっともです。

ただしAさんに腹が立つ思いを告げるのは止めましょう!!
Aさんと彼との間に亀裂が入るかもしれないし そんなことをしたら彼が貴女を見損なうかもしれません。また、『あいつの彼女どう思う?』ってAさんがあなたの事を他の友人に悪く広めるかもしれません。
そこは絶対に我慢してAさんには何も言わない方がいいです。

二度とAさんと会いたくない、というのは彼に伝えてもいいと思いますが 彼としては困惑する事が予想されます…。
    • good
    • 0

そうですね~、彼氏さんが「○○ちゃんには悪い事しちゃったね。

△△には『いい加減なことをするな』ってよく言っておくよ」と言ってくれたら良かったんですけどね。確かに第三者の入ることではないのかも?しれませんが、そう言って切り捨てるのはちょっと冷たい感じ。そこは、やっぱり人情としてですね・・・・・・。
    • good
    • 1

>彼の友人と顔を合わせた時、私の思いを思い切りぶつけるのはだめでしょうか。


相手の都合より、自分の都合を優先するなら、人に人を紹介なんてしないことです。
それは、彼の友人にも、彼女にも、あなたの彼に対しても、全周囲に思い遣りのない自分勝手なことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!