アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買い替えようと思っています。ただ、自分はパソコンについては、全くの素人です。今使用しているのも、フレッツ光に入った時に、特典で貰った物です。Windows10に無償でアップグレードしたら、ネットに繋がらず、何故かパソコンが初期化してしまい、どうしようも出来なくなりました(アイコンが殆ど消えてしまいました)。そこで、思い切って買い替えを検討しているのですが、オススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

国内で使用するのであれば、国産のサポート体制がしっかりしているメーカーのパソコンを購入することを勧めます。


通販専門の販売店ですが、エプソンダイレクトはどうでしょう。
購入時にサポートに対する各種オプションを設定できるので、自分のスキルにあったサポートを選択することができます。

どのパソコンを購入したらよいのかは、
・パソコンを使う目的
・予算
で変わってきますので、具体的な使用目的を示すと良いでしょう。
例:
 インターネット上のサイトや動画を閲覧。
 ネットショッピング。
 簡単なゲーム。
 メールは使うがWordやExcelは使わない。
 Photoshop Elementで写真のレタッチをしている。
 現在はノートパソコンだが外出先に持ち出すことは無い。
 予算は10万円前後。

・・・
とりあえずエプソンダイレクトのリンク
http://shop.epson.jp/?xadid=edctc_a4c86ded9b6160 …
ここの「取扱商品」の一覧から「パソコン」を選んで先に進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番解りやすいお答え、ありがとうございます。自分に合ったpc見つけて、使いこなせるよう頑張ります。

お礼日時:2016/07/05 12:17

フレッツに関わらず得点でもらったパソコンって、トラブル多いんですよね…



おすすめを聞く場合は、パソコンの用途と使用頻度と予算を書いてくださいね。
    • good
    • 1

パソコンは、ある程度知識がないと、ちょっとしたトラブルに対処できなくて


買い替えとかになったりしますからね。
誰でも最初はわからない事だらけで使ううちに色々と経験して知識もついてくるわけですので
パソコン教室は必要ないかなって思います。
パソコン教室いかなくても、ネットで検索したら対処方法とかの情報が掴めるわけですかね
教室にいった所で簡単な初歩的な使い方を勉強するだけで、それを勉強して100%全部頭にはいるのかって言ったら否ですからね
時間経てば忘れてしまうので、教室に行ってお金払うだけばからしいです
トラブルが起きた時に例えば、あなたのパソコンがNEC製品だったらNECに電話して対処方法を聞くとかすればいいわけですからね
もし、ノートパソコンを買うならサポートがやさしいNEC製品をお勧めします。(初心者むけ)
ちなみに富士通は、中級者向けサポートになります。
    • good
    • 0

ご自身で初心者を自認なさるなら、使い方や不具合への対処についての情報が集まりやすいものを選ぶといいと思います。


電機メーカー製のパソコンだと、Googleでトラブルを検索すると検索結果のトップに出てくることが多いNECや富士通のサイトは充実していると思いますが、電機メーカー製品は最初からたくさんの常駐ソフトが入っていることや独自の作りであるために他のパソコンとは異なる動作をするものもあるため、お勧めするとしたらショップブランドのBTOパソコンです。
Windowsとドライバだけしかインストールされていませんので、環境の構築は自分の手で行えますし、MicrosoftのサイトでのTipsはもちろん、いろんなサイトのトラブル対策についての記述がそのまま使えることが多いのは心強いと思います。

ショップは
http://direct.pc-physics.com/shopbrand.html
にあるような有名どころなら多少のサポートも期待できます。
価格については構成が同じならほとんど同じだと思います。
    • good
    • 0

アップグレード中に電源落としてたりしないだろうな。



もし買い換えるにしても数枚程度のやつで十分だからね。
    • good
    • 0

私も ど素人です。


家族が詳しいってのも有るのかもしれないけど、流石に初期化しませんね。
何故なら、一つ一つの作業を慎重にするから。
さ〜果たして、思い切って買い換えて、進歩するのでしょうか?
No1さんが 言う様に、パソコン教室に通ってみては?
    • good
    • 0

買い替えの前に、パソコン教室に行ったほうがいいのでは。

買っても、ネットもデバイス管理もできないようでは、同じことの繰り返しになります。パソコン教室が高いのであるなら、独学で勉強しませんか。家族か知り合いの人に頼むのもいいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤もなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/05 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!