アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に入り,外付けハードディスクをより容量の大きいものに代えて,動画をリアルタイムでダウンロードしたところ,再生したら音声だけが先行し画像はコマ切れでしか見られなくなってしまいました。一旦,削除して再度DLしても同じ現象がおきます。暑さのせいでしょうか? どなたかスムースに録画する方法をお教えください。
 ちなみに,OSはWin10,メモリは8G,HDDは3TB(使用量は1T位)です。また,同様に,
テレビに外付けしたHDDでも同様なコマ切れ現象が起きています。PC,TVとも,リアルタイムの視聴は問題ありません。

A 回答 (1件)

・スムーズに視聴可能なデータ転送速度(レート)に対して必要な通信速度を確保できていない。

・データがHDD上で分断化され読み取りに時間がかかっている。
・読み込んだデータのデコードに時間がかかっている。
・HDD上での記録が壊れている。
・メモリの不具合。

…など、様々な原因・要因が考えられます。
ハード的な部分が大きいので、実際に使用しているハードウェアの詳細を示さないと解決できない問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。パソコンショップへ持ち込んで,PC,HDDともに調べてもらいます。