プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年中に車を買い換えようと思うのですが。
何が人気なのかわかりません。
自分のなかではsuvみたいな大きい車がほしいです。
候補がフォレスター、こんどでるトヨタchr、cx5、オデッセあたりです。
メリット、デメリットも含め教えて下さい。

A 回答 (5件)

人気に左右されずに 気に入ったクルマにしないと 嫌になりますよ

    • good
    • 1

SUVは世界的に見ても流行です。

ベントレーやらランボやら、よく分からんブランドまで進出しているくらいです。
国内に眼を向けると、SUVももちろんですが、デカくて人や物を沢山つめるものが今でも人気です。ミニバンや、軽ではNBOXやタントと言ったやつです。テレビの高機能(どうせ同じ番組しか見られないのに)と同様に、不要な機能テンコ盛りが大好きな日本人気質をうまく捕らえています。乗るかもしれない乗せるかもしれない(そんな機会は1年に1度か、一生に一度しかないか、一度もない)で選ばれているクルマたちです。

クルマは、本来はライフスタイルで決まるものです。農作業をするなら軽トラです。
SUVは、クルマは活動的で、活動的ならアウトドアで、アウトドアならSUVだろ、的な連想ゲームでSUVが売れているように私は思えます。実際には必要のない人が沢山SUVを買っているような気がします。

自分のライフスタイルをしっかりと見極め、必要なタイプのクルマを見つけられると良いですね♪
    • good
    • 1

2016年12月14日だったと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/05 15:24

車の購入相談の場合、ある程度の予算を書いておいた方が良いです。



乗り心地で言えばレクサスNX、RXや高級感はポルシェのカイエンが良いですが、高くて手がでないかもしれません。

一般で薦めるのはやはりトヨタの「chr」です。
ハイブリットより1.2リッター+ターボがオススメでパワーがあり燃費も良いです。

しかしサイズは少し小さいので、大きいSUVがほしいなら、ハリアー、CX5等を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェやレクサスは高すぎで手が届きません。
chrはいつ頃発売するよですか?
まだあまり情報がないので

お礼日時:2016/07/05 15:16

好みです。


フォレスター、オデッセ等は 全く大きくありません。

各ディーラーに行きショールームでの実際の大きさや交渉や試乗・説明を楽しむ方が
新鮮ですよ。

個人的にランクルがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は結構ディーラーにもいって車を見てます。
こんどでランクルを見てみます。

お礼日時:2016/07/05 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!