プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸内視鏡を受けました。
鎮静剤を点滴から入れられたとき、胸の方が少し熱くなるよな違和感と同時に心臓がドキドキドキーっと早くなるのを感じました。
その後すぐうとうとして、目覚めも良かったのですが、薬のアレルギーでしょうか?
そんな方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

今回のように検査などで使用する鎮痛薬などの薬剤は、人によってまれに副作用やアレルギー反応が出ます。


次回の検査からは、内視鏡検査ででた症状を医師に伝えてください。
    • good
    • 0

大腸カメラをやるときに、問診票記入しませんでしたか。

それにも書いてありましたが。ここでは省略します。

つかぬことをお聞きしますが、歯の治療に行ったときに、必ず聞かれることは、麻酔注射すると気分が悪くなるとかドキドキした

ことありませんかということなんですけど。それと同じなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドキドキしてもおかしくないと言うことですか?
問診票気付きませんでした。そんなこと書いてあったんですね。
ちなみに歯医者の麻酔は全く大丈夫なんです。

お礼日時:2016/07/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!