アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家製ベーコンが絶品に出来上がりましたが、いつも、
①そのままスライスして食べる。
②ベーコンエッグ。
③パスタの具にする。
④リゾットの具にする。
⑤ベーコンエピ
⑥アスパラベーコン。
くらいしか思い付きません。
他に何かベーコンを使った美味しい食べ方や変わった料理はありませんか?

今日はとりあえず、一緒に燻製した卵、チーズと一緒にそのままの味を確かめました。

うまっ!!(^^)

質問者からの補足コメント

  • 食べ掛けですが(^^;;こんな感じにシットリ仕上がりました。

    「ベーコンを使う料理と言うと?」の補足画像1
      補足日時:2016/07/05 20:46

A 回答 (3件)

① オリーブオイルでニンニクを香り立つまでフライ


② みじん切りの玉ねぎ投入と小さく(お好みサイズ)切ったベーコン大量投入
③ 玉ねぎが透き通ったところでトマト缶(ホールでも水煮でも)投入
④ トマトがなじんで煮立ったところで下茹でしたジャガイモを投入
⑤ お好みのチーズをたっぷりふりかけ、弱火で蓋して数分(チーズによりけり調節)

うまーい。
彩にハーブを乗っけたり、ブラックペッパー振ってみたり
オリーブオイルを振りかけてみたりしてもいい感じです。
チーズを振りかけて蓋、じゃなくてチーズの前に耐熱皿に入れて
生クリーム、チーズを振りかけてからオーブンという手もあります。

ただ、塩の利いたベーコンならではで、ベーコンの塩気が薄いなら
各食材にそれを見越した下味が必要ですね。

火加減は全体弱火から中火。
完全に漢のやっつけ料理なので、細部はアレンジしてください。
でもうまいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
丁寧なレシピまで……。

これは、美味しくない訳がありませんよね。想像しただけでよだれが。
イタリアンとして最強メンバー揃いですもの。

今回のベーコンは(今回で4度目です)過去ダントツの出来栄えで、塩加減もバッチリなので、多分そのお料理にはバッチリだと思います。
チーズはモツァレラでも合いそうですね。

来週あたり、やってみます(-_^)

お礼日時:2016/07/05 21:07

自家製!素敵!!



・シンプルに、ジャガイモベーコン(フライパンで焼いてコショウをパッパッ)なんなら仕上げに溶けるチーズを乗せてふたをして蒸す
・シンプルに、大根ベーコン(拍子切りの大根とベーコンをフライパンで焼いてコショウをパッパッ)
・ポトフ~キャベツとか野菜たっぷりにして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書き忘れましたが、ジャーマンポテトはベーコンを作った時は必ず一度は作るのですが、ベーコンの味がよくポテトに染み渡って美味しいですよね〜。

その、大根とベーコンの炒め物っていうのに興味津々です。
サッパリしていながら和洋折衷なノスタルジィが感じられて美味しそう!!
明日早速やってみます。(-_^)

ポトフもいいですねぇ〜〜。

今回は700gほどの塊で仕込んだので、厚切りでポトフに入れたら美味しそう(-_^)

お礼日時:2016/07/05 21:15

ジャーマンポテト



一口大の白ネギをベーコンで巻いて、オリーブ油で焼く。塩、胡椒だけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ジャーマンポテトもイイですね。
相方がポテトと言う、淡白な食材ゆえ、ベーコンの味が引き立ちますものね。

ネギ巻ベーコンも美味しそうですね。(^^)
ネギ大大大大大〜〜好きです。
ただ、今の時期、私共の居住地では、柔らかなネギに中々巡り会えないです。

お礼日時:2016/07/05 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!