プロが教えるわが家の防犯対策術!

番組を企画する段階から全国ネットを
想定して作られた番組の場合です。

全国ネットなのに、情報が首都圏ばかりなのは
おかしくないですか。交通費や宿泊代が
かからないので、首都圏の情報ばかりなのでしょうか。

何のためのネット曲があるのですか。ネット玉を
使えば、安くあがるでしょ。

関東ローカルではないのですよ。
東京のラーメン特集とかやるのなら
関東ローカルでやればいいでしょう。

そう思いませんか。

A 回答 (4件)

同感です。



神奈川在住
以前BS、TBS「吉田ルイの酒場放浪記」を毎週録画していましたが。
あまりにも東京のお店ばかりなので、
嫌になり、最近は見ません。

BS放送なので全国の人が見ているのに、
何で東京ばかりなのか???

もう少し神奈川県の酒場も紹介してよ、
と言いたいです。
せめて横浜でもいいから。
たまには相模原の酒場もお願い。

ま、確かに東京中心ならば、
スポンサーも付きやすいでしょうが。
    • good
    • 1

まぁアメリカの情報番組っていってミネソタやアーカンソーのニュース


流されても・・・って感じ?

たまにって話であれば地方ロケ番組なんていっぱいあるし
東京以外の都市圏の情報はキー局でもとりあつかってるね
    • good
    • 0

地方在住の親父です。



おかしい、と思ったことないです。
東京にこんな食べ物ありますよ、店ありますよ、流行ってますよ・・・
東京の様子を紹介しているわけですから、何の疑問もありません。
へ~東京にはこんなのあるんだね~て感じ。
食べ物や店の情報なんて、行ってみたいね、とか、地方ではおおいに参考にもなります。
東京のラーメン情報なんて、面白いです。
めったに東京行かないし、日本の首都で、中心?発信地?である東京の情報は面白いです。

たぶん、私の様なものが多いからスポンサーも付き、番組ができるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

何のために?



みんな関心があるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!