アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸囲X線検査ってなにされるんですか?

A 回答 (4件)

この質問で字が書けるような人で経験なし、っていないです。

レントゲンです。
    • good
    • 0

「胸囲」ではなく、胸部X線検査のことですよね。



世間一般で言う「レントゲン」のことですよ。

薄着になって、胸周りの写真を一枚撮るだけです。

初めてだと何をするか分からなくて不安かも知れませんが、ただ写真を撮るだけだから心配いりませんよ。
    • good
    • 0

何かされる、というより、言われたように行動するだけです。


息を吸っている間に胸の写真を撮る感じですね。
    • good
    • 0

X線(レントゲン)によって、体を切り開かなくても内部を観察できるため、胸の周りの骨や肺の状態を体の外側から調べる事が出来ます。


金属製のボタンさえ付いて居なければ、裸に成らなくても機械の前でおとなしくしていれば簡単に調べてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!