アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に彼氏がいることを言えません。私は大学1年生で遠距離恋愛しています。今まで彼と会うときは親に嘘をついてきましたが、本当のことを言おうと思いました。ですが家で恋愛の話など一切しなかったので、切り出しかたがわかりません。どうすればよいでしょうか??ちなみに3連休に会うつもりです。

A 回答 (8件)

男性です。

親に、××日に友達が家に遊びに来るからと行っておき、××日に彼氏に家に遊びに来てもらいましょう。

貴方が何も言うことなく、親は彼氏のことを素直に知ることになります。言葉だけでは伝えられないことも伝わります。
    • 0

特に言う必要はないと思いますけど…。

また隠す必要もないでしょ。彼の事を話すきっかけが来るまで、そのままでいいんじゃない。
まぁ、隠すのは嘘ついている感がずっとつきまとうので、嘘をついてまで隠すのはしないほうがよいと思うよ。

例えば、「今日は何処いくの?」って聞かれたら「デート!」ってサラって言えばいいんじゃないのかな。
    • 0

今、親に言ったところで、親はあなたが幸せになるのを見守るしかないのでしょう。

だから良く考えて、あなたが後悔するようなことさえしなければ、事実と多少異なっても、構わないと思います。
親に逢わせたいというのであれば、率直に、あなたの気持ちを話せば良いと思います。
寧ろ、二人の気持純粋な気持ちが一番大事だから、それがうまくいくように願っています。
    • 0

#1です。

ここで小細工したって仕方がないですから、ありのままを言えばいいだけですよ。
切り出し方があるわけじゃないです。言うか言わないかだけの問題です。
言うまでは凄くドキドキしますが、言ってしまえば、なんてことは無かったと拍子抜けすると思いますよ。
    • 0

>NO.2です。

鈍感というのは、あなたを信用してるからですよ。

日をまたぐ場合は、正直に説明してください。
事故も視野に!親に心配させないこと。
    • 0

ムリをして言う必要はないと思いますよ

ご家族の方も うっすら気づいていて 見守ってくれているかも知れませんしね
    • 0

というか、ばれてると思います。

• 0
この回答へのお礼

見事に鈍感で
友達と遊ぶとしか
思っていないです

正直に言った方がいいです。

会うのに嘘を使っていいのは、親にちゃんと打ち明けたのに反対されたという場合だけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

言うつもりですが
何といえばいいのか
わからなくて困っています