アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中のお金を、日本のアニメ漫画ゲームに、集めて、

投資すべきだと思います。

そうですよね?

A 回答 (4件)

投資よりも労働環境の整備と規制の撤廃です。


稼げない状況にある産業に対して、どれだけ金を注ごうが無駄になるだけです。

ハリウッドが良い例です。ポリティカル・コレクトネス(政治的に正しい表現)と言う名前の検閲と規制によって映画業界は廃れ、加えてスタッフの給料未払い問題や労働環境を悪化によってベテランは辞めて、新規は入りにくい状況となっています。だから、近年のハリウッドは「幼児向け作品」ばかりを連発している笑えない状況です。アメリカの映画収入は減り続けています。

日本は「アニメが5年もしくは3年、漫画も10年以内で消える」と言われています。そのような衰退産業へ金を注ぐなら、別のことに金を使ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

別ってなんですか?

お礼日時:2016/07/09 02:24

いまのクール制のアニメは世界市場には売れない


毎日放送したら2週間弱で終わっちゃうんじゃねぇ・・・

漫画は投資に適していない
ほっといても作家なんて増えるし
バクマンのネタにあった漫画家があつまって会社作る的な
発想は現実的ではない。
むかしあったコミックバンチとかその流れで失敗した?

ゲームはすでに日本は世界で勝負できるレベルにない
逆に日本の一般的なゲーマーはクオリティを求めてないので
投資しなくてもアイディアで勝負できる
アイディアを高値で買い取ってくれるファンドみたいなのはあるといいかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

スマホゲーは、開発費が高騰している

お礼日時:2016/07/09 02:22

>日本人が世界を救うらしいので



これがどこ情報で

>日本のアニメ漫画ゲームに、集めて
これらを開発したらなぜ世界を救うことにつながったと思うのでしょうか。

それらのコンテンツの中で日本が世界を救うというなら
ハリウッド映画ならたいてい世界を救うのはアメリカですし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


You Tubeに、日本が世界を救う

お礼日時:2016/07/09 02:21

世界の国の数は193カ国(国連加盟国ですので、もうちょっとだけ国はあります)ですので、



たかだか1/193の国に世界のお金を集めても、残り192/193の国は救えないかと思われます。

なので、

『世界中のお金を、日本のアニメ漫画ゲームに、集めて、投資』しても意味ないかと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!