アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。タイトルや歌詞に川、または河のつく曲を教えてください。たとえば、美空ひばりさんの、川の流れのように、とかです。よろしくお願いします。ジャンルは問いません。

質問者からの補足コメント

  • 川とか河がついていなくても、天の川を連想するような七夕にちなんだ曲も教えてください。お願いします。

      補足日時:2016/07/07 04:53

A 回答 (10件)

佐藤竹善「amanogawa」スクープオンサムバディも歌ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。爽やかな曲ですね。

お礼日時:2016/07/06 12:56

古臭いラインナップになってしまったけど、自分が覚えているものではこんなのがある。



最上川舟唄
真室川音頭
青葉城恋唄(歌:さとう宗幸)
涙の河(歌:マギー・ミネンコ)
渡良瀬橋(歌:森高千里ほか)
大利根無情(歌:三波春夫)
愛の始発(歌:五木ひろし)
千曲川(歌:五木ひろし)
川の流れを抱いて眠りたい(歌:時任三郎)
春(滝廉太郎作曲)
黒の舟唄(歌:野坂昭如ほか)
万里の河(歌:CHAGE&ASKA)
イムジン河(歌:フォーク・クルセイダースほか)
アムール河の流血や(旧制一高明治34年〈西暦1901年〉第11回記念祭寮歌)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。懐かしの曲が多いですね。

お礼日時:2016/07/06 20:28

七夕が、ということでしたので、「ほしまつり」はいかがでしょうか?


小学校の時に歌った曲なので子供っぽい感じですが…(^^;;
夏は天の“川”〜♪ と、歌詞の一部ですが“川”も入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 15:53

『Moon River』映画 ティファニーで朝食を 主題歌


※riverはダメかな?

『神田川』 かぐや姫
『螢の草原』松田聖子
『オレンジの河』今井美樹
『River』AKB48

『銀河鉄道999』ゴダイゴ
※河の歌ではないけど…

川、河 は以外と思い付かないもんですね。 演歌にはタイトルも川のもの多いけど。
空や星、月なんかは結構あるんですけどね。
あまり参考にならないかも知れないです。 すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさんの曲を教えてくださいましたね。

お礼日時:2016/07/06 10:29

井上陽水 「リバーサイドホテル」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。有名な曲ですね。

お礼日時:2016/07/06 09:49

さだまさし「男は大きな河になれ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いい歌ですね。

お礼日時:2016/07/06 08:47

NO2です。


そう言う事でしたかぁ……。(^^)
ロマンチックですね。

でしたら、〝河の付く曲〟で検索した方がもっとロマンチックな曲が見つかったかもしれませんね(^^;;
先ほどは〝川〟で検索してみました。

因みに私は、タイガースの〝銀河のロマンス〟がフと過ぎりました。

懐かしい……。(古っ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。タイガースもよいですね。

お礼日時:2016/07/06 05:53

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。演歌ですね。良い唄ですね。

お礼日時:2016/07/06 05:45

ご質問の意図を少しですが、いくつか考えてみました。



①何か想い出の曲でもお有りで、思い出せずにお困りなのか……。

②人々はどんな〝川〟の付く曲を印象的に感じているのかを知りたくて。

③ただ単にいくつ位の回答が出てくるか?のご興味から。

④その中から何かで歌う曲又は演奏する曲を選ぶ参考にする。

もしも②か③ならば、お邪魔っぽくなっちゃいますが(^^;;川の付く曲って沢山あるもんですねぇ〜。
こんなサイト見つけました。

http://www.8107.net/d_mite/game11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もうすぐ七夕なので、天の川にちなんだ、川の曲が聞きたくなりました。

お礼日時:2016/07/06 05:43

アニメでよければ。


「ハックルベリーの冒険」のエンディング「河のうた」

「トムソーヤーの冒険」のエンディング「ぼくのミシシッピー」が好きですね。
いい歌詞だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アニメに、川の曲が結構ありますね。

お礼日時:2016/07/06 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!