プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外に置いておいて
なるだけ溶けないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

もちろん日陰ですが、氷を厚い荒い目の生地の布(ドンゴロスが最適)で覆う方法です。

むき出しより3倍くらい長持ちがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は箱などかさばる物を使わず

氷を長持ちさせる方法がないか・・・という意図でした

とりあえず布は簡単に用意できるので

日陰に置いてやってみます

お礼日時:2016/07/11 01:57

外の定義による。

貴方の家より外側であれば良いのか?。そうなら、北極とかにおいておけば良い。
    • good
    • 0

条件などもろもろがわからないので答えようがない。


>なるだけ溶けないようにするにはどうしたらいいですか?
 きちんと断熱しましょう。

としか答えられない。
 冷蔵庫使えるならそれに入れておけばよい。私は Dometic( http://www2.dometic.com/jp/Asia-Pacific/Japan/st … )の3way--プロパンガス・ブタンガス・電気併用のアンモニア式冷蔵庫持ってるからそれ使う。
    • good
    • 0

質問の意味がわからん。


冷蔵庫を屋外に置いて、冷凍庫の氷を入れればよい。
    • good
    • 0

>外に置いておいて


外の概念がわかりません、単に屋外?、箱等にも入れない?。
要は周囲から熱が伝わらないこと。
氷のまま、だと、置く場所が熱を伝えにくい、対流しない空気の層(発砲スチロール)の上。
外気の低いところ。
箱程度OKなら、発砲スチロールの箱に入れる。
日蔭に置き、布等で覆い、水をかけて蒸散熱で周囲の気温より低い状態を保つ。
    • good
    • 0

氷の周りの温度が上がらないように工夫する。



直射日光が当たらないように影にするとか、
暖かい空気が吹き込まないように囲うとか、
氷で冷やされた空気や解けた水が逃げないように覆うとか、

この3つを施せば氷は溶け難くなります。
氷とその周りを何らかの手段によって冷やすことでも溶けにくくなります。

・・・
保冷剤を入れたクーラーバッグの中に入れて、屋外に置く。
…かな。
    • good
    • 0

どんな氷なのでしょうか



以前、朝早い時間に海に行くのに
大きな氷が欲しかったので
飲み屋のおっちゃんにたのんだら
早朝、店先のシャッターの前に
新聞紙にくるんだ大きな氷が置いてありました
暑い夜でしたが
ほとんどと言ってもいいくらい溶けていませんでした

ようは、氷の表面が外気にふれなければいいようです
    • good
    • 1

なるべく大量に、発泡スチレンの箱に密封するのが良いでしょう。

氷の温度がドライアイス温度(マイナス78℃)とか言うのでなければデュワー瓶に入れてもオーバースペックでしょう。
    • good
    • 0

ドライアイスで周りを囲う

    • good
    • 0

籾殻とかおが屑とかそういう中に入れておく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!