アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、とある店にかかっていた曲を何気なく聞いていたのですが、
後からすごく気になって、ネット検索をかけたりしてみたものの、
これだけのワードでは当然見つけることができず…。
しっかりと歌詞を覚えておけば、と舌打っています。

本当に断片的な記憶しかないのですが、
お心当たりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

・国内アーティスト
・女性ボーカリスト
・バラード調(I WISHっぽい感じでした)
・歌詞に「たくさんのありがとう」「オレンジ色の月」との言葉が入っている
・卒業がテーマっぽい気もしました

A 回答 (3件)

検索しただけですので甚だ自信がありませんが…



ASという女性2人ユニットの「旅立ち」という曲の歌詞に、「たくさんのありがとう」「オレンジ色の月」という言葉が入っていました。
テーマも卒業のようです。
メジャーデビューの際に、リーバスと名前を変えているようです。

http://www.3rdwave.jp/as/index1.html
http://www.dreamusic.co.jp/docs/lievas/

参考URL:http://www.3rdwave.jp/as/index1.html,http://www.dreamusic.co.jp/docs/lievas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの曲でした…!
たったこれだけの手がかりでしたのに、本当に本当にありがとうございます!
最初はI WISHの曲なのかな、と思って片っ端からI WISHを聞いたのですが見つけられず。殆ど諦めかけておりました。とても嬉しいです(涙)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/20 22:44

(#2)


あちゃ~、やっぱり違ってましたね。
#1さん紹介の曲、オフィシャルHPで聴いたら、なるほど I WISH っぽかったです。たぶんこれですね。
すいません、お騒がせしました~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!
探していた曲は「旅立ち」でしたが、「月の轍」もなるほどなしんみりと良い曲で…!
ご協力くださり、本当にありがとうございました(礼)

お礼日時:2004/07/20 22:48

「オレンジ色の月 歌詞」で検索してみました。



下記ページで試聴してみて、

・国内アーティスト
・女性ボーカリスト
・I WISHっぽい
・歌詞に「オレンジ色の月」(曲のコメントによる)
あたりで、何となくこれっぽいと思ったので、全っ然自信なしですがURLを載せてみます。

●the Indigo「月の轍」(アルバム「sound of fragrance 」)
http://www.the-indigo.com/picz-1009.html


歌詞に「たくさんのありがとう」が入っているかどうか分かりませんし、「卒業がテーマ」のあたりがどうも違っていそうなので、全く見当違いかもしれません。その時はなにとぞご容赦を。(この歌の歌詞をご存知の方がいらっしゃったら、フォローお願いします)

参考URL:http://www.the-indigo.com/picz-1009.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!