プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ人から手土産にいただいた、フォルクスワーゲンマークのこれ、何でしょうか。
梱包箱にあったフォルクスワーゲン社ホームページで検索するも不明。(検索下手かも)
写真中央部が、スプリングの反発があって、約3cm程押し込めます。
外観は、オイルエレメントのようですが、構造はまったく違います。
何に使う何というものでしょうか?
かもしれない という回答も含めて、お教え願います。

「フォルクスワーゲンマークの、これなあに?」の質問画像

A 回答 (2件)

それ・・・栓抜きとちゃいまっか?

上から「おっ!」と押すと栓が抜けると思うで〜!
ビールで試してみぃや!
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れまへんな。見れば見るほど、そして内側の動く引っ掛かりなンぞはますますそう思えます。
ビール飲めへんので、ジュースで試してと思うたら、この頃はPETボトルにカンば~かりで試されへん。
またの機会に試してみますさかい、とりあえず、ご回答おおきにでした。

コップ置き場におく容器固定器。

今の車は灰皿がないので、たばこ吸いは灰皿代わりに。わたしは小銭入れ使用です。日本の輸出用車にもアクセサリーでついてきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の写真の写し方や説明不足で、得体のしれないものになってしまいましたが、お説のものとは違うようです。