プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に彼が優しくなりました

つきあって三年目になります

3週間くらいから彼が何もやる気が起きない、と元気がない様子でした
そんな事は珍しいので私はすごく心配で、無理しないでね、大丈夫だから今はゆっくりしてね!、のような内容のメールを何度か送りました

その頃からちょこちょこと電話をくれるようになりました

もうずっとしてくれなかった愛情表現もしてくれてすごく嬉しかったです

半年くらい前かは全く電話もなくて倦怠期と言うか、彼の方が少し冷めてきている気がしてました
あまり無理して会うこともしなくなりました

なので電話も愛情表現も
いつもなかったことをするから私は落ちつきません

会ってないのでどんな状況なのかはっきり分かりませんが、急に寂しくなったんでしょうか?

彼の気持ちがよくわかりません

A 回答 (3件)

今まで自分中心に考えてやってきて、色々な面で壁にぶつかって、彼なりに考えた結果、あなたと二人ということを中心に考えるようになったからでは。

ま、あなたにとっては良いことなので、それほど考えることではないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

またそのうち電話も愛情表現もなくなりますか?!
落ち着かなくて…
ありがとうございました

人間、困ったことになったり、辛い目にあったりすれば、助けてくれる人がほしいものですよ。

彼も落ち目になって、貴女のことを思い出したのでしょう。そしてそのときの貴女の優しいことばが心に響いたのでしょうね。

そのうち彼の状況が上向きになると、また貴女のことは必要なくなるとご心配されるかもしれませんが、辛い時に貴女に優しくされたという事実は消えませんから、前とまったく同じように冷たくはならないはずです。

余談ですが、わたしも若いころは元気で、勢いがよかったときは、周囲の知人の何人かは馬鹿にしてましたよ。
ところが、ちょっと落ち目になったとき、わたしが馬鹿にしていた人が親身になって助けてくれました。
そのとき私は、感じました。人を馬鹿にしてはいけないのだと。

もちろん、彼が貴女を馬鹿にしていた、といいたいわけではないので、誤解しないように
でも、つらいときに助けてくれる人、優しくしてくれた人は、心に響いて、忘れないものですよ。
これから、貴女もいいことあります。
貴女のやさしさが、結局貴女自身に返ってきたということですね。
情けは人のためならず、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言えばわたしも彼ではありませんが落ち目になった時でもずっと変わらず側にいてくれた友人がいます
その人のことは信用しています
された事って良い事も悪いことも覚えているものですね!

三週間前に浮気相手と別れたからあなたに急に優しくなったのでは?

• 0
この回答へのお礼

辻褄は合います…
ただ落ち込み具合から多分仕事が絡んでると思います(と思いたい)

ありがとうございました!