アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの質問です。それ以外にも細い針があるのでしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#3と5です。

たびたびお邪魔します。
使用済みのものなら下記で送料のみでもらえると思います。
ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~urano

この回答への補足

すみません。下のお礼にkoumoriyaさんに「さん」を付け忘れていました…(汗)

補足日時:2004/07/24 03:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。針の件ですが現在一応代わりの物を見つけて今それを使っています。せっかく教えていただいたのにすみません。また問い合わせてみるかもしれませんのでよろしくお願い致します(もしかしてkoumoriyaってここの方なのでしょうか^^;)。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 03:40

#3です。


1本でいいのですか?
もともと使い捨てのものですし使用目的さえはっきり説明すれば、鍼灸院へ問い合わせれば1本ならもらえるような気がしますがどうでしょうね。
使用目的をお教え下されば他に代用出来るものがあるような気もしますがいかがでしょう?例えばホームセンターで売っているステンレスワーヤーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答有難うございます。使用目的は精密機械などの分解などの時に細い針があれば作業しやすいので探していました。裁縫の針は少し太くて使いにくいです。ホームセンターでも探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 22:15

鍼の通販ならここが一番安いです。


ただ、一般の方が購入できるかどうかはお問い合わせください。

最小単位は100本になりますが、それでも1本当たり7円。
一番安いのは2400本購入で、この場合は6.2円です。
鍼の太さは0.1ミリ以下のものもありますのでご覧下さい。

ところで、何に使うのですか?
念のため申し上げますが、はり師の免許をお持ちでない方なら、例えご自分の身体に施術するのであっても危険ですからやめて下さいね。

参考URL:http://www.karada.co.jp/index3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1本あたりの単価はおもったより安いですね。自分としては一本あればいいのですけど。マッサージや治療用途で使うつもりではないですので大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 00:11

ここはどうでしょう?


一般の方に売ってくれるのかどうかは存じません。

参考URL:http://www.tou-free.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段もお手ごろですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 00:08

新宿の東口にある、医道の日本社のお店で


売っていたと思います。

本数と値段はちょっとわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿ですか…遠いです。通販で買えるところとかないですかね(笑)有難うございました。

お礼日時:2004/07/21 05:29

http://www.seirin.tv/list_needles_1_6.htm

鍼の太さ、長さを指定して100本単位、1000本単位になりますが、販売しています。

ただ、鍼灸師か専門の医師に販売するのと違い、制限があるか、または値段等は割高だと思います。場合によってはイスラエル等の第3国から逆輸入販売となるかも知れません。自分に使用する場合にはある程度問題が少ないのですが、他人に免許無しで行なうと犯罪行為です。

また、ツボの位置からずれたり、副反応に苦しむ可能性もあるのでよく利用する部位だけをお勧めします。むしろ、温灸や電気刺激で電極利用の方が手軽で安全です。

通常は1000本の複数の規格を注文するものですので、100本とかの少量は販売店に相談することになると思います。知り合いの医師等がいれば、その人から分けてもらえる可能性はありますが、指導を受けてからでないと危険です。返し鍼をうつことを覚えないで自分に試すのはちょっと怖いです。消毒はしっかりして、琵琶の葉のアルコールで刺激すると効果も高まります。

プロの人は危険だと警告はすると思います。昔は三里に灸をすえて、旅に出るのは普通でしたが、鍼は流石に一部の人だけだったと思います。

参考URL:http://www.seirin.tv/list_needles_1_6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一本単位では売ってないのですね…。詳しく書いていただき有難うございました!

お礼日時:2004/07/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!