アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後約3ヶ月のミックスのオスの子猫を2匹飼っています。
今はカルカンの子猫用ドライフードとウェットフードを混ぜて与えていますが、ネットを調べるとプレミアムフードに切り替えた方がいいのかと悩んでいます。
ウンチの状態は硬すぎず緩すぎず、かかりつけの獣医さんにも問題はないと言われています。
獣医さんにも相談したのですが、今は特に問題ないから大丈夫ではないかと言われました。
ただ、オス猫は尿路系の疾患になりやすいのでドライフードばかり与えるのは良くないとアドバイスされました。
ですが、フードを変えることで出来るだけ長生きできるならより良いものを与えたいと思っているので、オススメがあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

• 獣医さんに相談した時は実際にウンチを見てもらってます。

A 回答 (1件)

獣医さんも今現在のままで大丈夫とおっしゃってるのならそのままカルカンで良いと思いますよ。

プレミアムフードだと味をしめてしまうので、お値段がお手頃なフードには戻れなくなります。
2匹と言う事でフードも通常の消費量より2倍になりますので、子猫ちゃんが食べない限り、手は出さなくても良いと思います。
まだ3ヶ月なので急がずそのままのフードでよろしいのでは?
たまにウェットフードをあげるぐらいで良いと思います。
もし今現在のフードがお気に召さなければ、それぞれのフードの成分表等を見て納得頂くフードを購入されればよろしいかと。
多くの獣医師様が推奨なさるロイヤルカナンは私はお薦め出来ません。
こちらは成分にBHAと言う(間違ってたらすみません)発ガン性物質が入っています。
わが家の猫はブリーダー様がロイヤルカナンを使用していたのでロイヤルカナンを上げていましたが、来年に日本へ輸入する分の製造工場が韓国になる事と、件の成分表に疑問を持ち、色々と調べ、見比べてからニュートロ社のナチュラルチョイスにしました。
今はプレミアムフードが沢山あります。
尿路系の予防フードもあるかもしれませんが、そちらのフードをあげも別の病気になったりもします。
こればっかりは未来の事なのでなんとも言えません。
先ずは子猫ちゃんの健康管理に勤しんでください。
それでも、lumoneさんの子猫ちゃんに長生きして欲しい!と言うお心は素晴らしいと思います。
上手い回答にならなくて申し訳ございません。
    • 0