プロが教えるわが家の防犯対策術!

TERRA MOTORSのSEED48に乗ってます。
購入して2年半ほど経過しましたが、定格では30Km~40Km走るところ、最近では10Kmほどしか走らなくなってしまいました。
バッテリーを新品に乗せ換えれば定格どおり走ることは分かっていますが、載せ替えのための費用が6万円強と高く、少しでも現行のバッテリーを有効活用できればと思ってます。
昨日、バイクをばらしてバッテリーの状態を確認したところ、バッテリ補充液が入れられるように蓋がついてました。
外見は補充液のアッパーレベルやローレベルといったラインはありませんでしたが、市販のバッテリー強化液などを入れても問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

電動バイクの宿命。

ガソリン代が掛かっていない分、それを補うバッテリー等が高価なのは購入前から判っていた事なので、素直に替えた方が得策。他の部分にしわ寄せが行くと修理代は洒落に成りません。
    • 2

>市販のバッテリー強化液などを入れても問題ないでしょうか?

市販の という事は、通常の鉛(硫酸)バッテリー用ですよね?
効果が無いか、更に劣化すると思われます。
爆発はしないと思いますが、何が起こっても不思議では無い行為です。

リサイクル業者も出てきているようなので、探してみては?
    • 1