アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

151cm 45kgです。 希望体重41kg。
7月18日に彼氏とプールへ行くためにダイエット中です。6月後半から始めて、今は43.1kgになりました。これが終わればまた元の体重に戻っても構いません。とりあえず、その日までにはなんとか達成したいのです!!
しかし、先週の土曜日から体重は増えるか又は現状維持状態です。
昨日は

朝) トマト 一個
クリーム玄米ブラン 一枚
レタスのサラダ

昼) トマト 一個
もやしと椎茸のポン酢炒め

夜) トマト 一個
卵スープ 一杯
キウイ 半分

でした。カロリーは低いですが特にお腹は空かないので難はありません。
運動は家で有酸素運動を20〜30分ほどします。

急に減らなくなったのでどうしようかと悩んでいます。
何かアドバイスして頂けたら嬉しいです、お願いします!

A 回答 (6件)

半年で15kg減らしたものです。

20日で2kgですから、達成できない数値ではありません。ただ、水着で美しい体型を彼氏に見せたいと言うのでしたら、体重ではなく体脂肪率を減らしてください。そのためには、有酸素運動と無酸素運動です。

有酸素運動としましては、ジョギング、ウォーキング、エアロバイク、スイミング、が良いです。プールに行くとのことですから、スイミングは一石二鳥かと思います。無酸素運動は、筋トレです。筋肉が付くことを心配するかもしれませんが、ものすごくしない限り、それはありません。筋トレしますと、体脂肪率が減って引き締まった美しい体型になります。体重計ではなく体組成計で、体脂肪率を管理してください。

食事としましては、タンパク質を摂ってください。今の食事では健康に心配があります。肉、魚、卵、牛乳、などを摂ってください。一般的に誤解されがちですが、これらを摂っても太りません。

一応、食事によるダイエット方法も記載しておきます。自分は糖質ダイエットと食物繊維ダイエットで、半年で15kg痩せました。体脂肪率は20%から13%まで落としました。糖質ダイエットでは、カロリーは気にせず糖質だけ減らせば良いです。特に夕食です。夕食のキウイは朝食か昼食に食べてください。朝食と昼食のブランを増やし、夕食のブランを減らし、夕食のタンパク質を増やしてください。

食物繊維ダイエットは、さらに簡単です。食事の15分前に食物繊維を摂るだけです。食物繊維としましては、デキストリンを利用してください。これは難消化性食物繊維で、食事の糖質の吸収を穏やかにして血糖値の上昇を抑え、脂肪の増加を防止します。
アマゾンでデキストリンで検索すれば、1.5kgで3000円くらいで買えます。一回に大さじ一杯を摂取するだけですので、かなりリーズナブルです。

今のダイエットを続けますと、筋肉も痩せるため、痩せにくく太りやすい体となり、まず間違いなくリバウンドします。ダイエットは食事制限と運動療法を同時にすることが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございました(*^^*)
色々参考になりました!!

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

もうそれ以上痩せる必要はないです。

今のままで魅力がないと思うのならば、それは体型によるものではなく人間として魅力が足りないだけですよ。
笑顔や仕草、いろんなところに人間の魅力は出ますからね。

15kg痩せたという人の話は参考にならないね。
それはその人がもともとデブだったから減らせただけのこと。
あなたの体重で15kgも落とせないでしょ。

ダイエットっていうのは他人の話を真に受けるだけではなく、
外からの情報を自分の体や環境に適用しなおす作業が必要。
でも子供が産めなくなるって情報は正しいですね。

ダイエットよりも今を楽しむこと。
プールに行ったら体型でくよくよせず彼氏との時間を満喫してらっしゃい。
それがあなたの魅力アップになるはずですから。
    • 0

水着を着ることが大前提のダイエットならば、体重を落とすダイエットは間違いの元です。

体重だけ落ちても、筋肉がやせ衰えるだけなので、脂肪なんて全く落ちる事はありません。
あばらの見える貧相な胸にむくんで寸胴になったウエスト。
年寄りのようなハリのないない肌。
食事だけのダイエットに頼る結果、惨めな体を彼に晒すことになりますよ。
生理が止まり、20代にして更年期、子どもも産めない体になんてなりたいですか?

体重を落とすことよりも、バストアップとくびれたウエスト、くびれた足首を手に入れましょう。
タンパク質を摂取しないカロリーだけを抑えた間違った食生活ですから、それこそダイエットを辞めたら元に戻っても良いなんてレベルではなく、リバウンドでもっと太る結果になります。
豆腐などの大豆製品や肉も食べましょう。
その上で体重が増えても筋肉を付けて引き締まった体作りをする。
綺麗なボディラインを手に入れれば、実際の体重は内緒にしてもまったく問題なくなります。

http://allabout.co.jp/gm/gc/377338/
    • 0
この回答へのお礼

子供を産めない体…なりたくないです!!!
今日からご飯を元の量に戻しながら、栄養面も気にかけてやっていきます。ありがとうございました(^^)

体重が減ることと、体が引き締まることは別なのです。

身長と体重から見ると太っているどころか痩せている方です。

現状のカロリー以下にする、そして足らない栄養素が超過すると
痩せるけれども体臭が出るようになってしまうので、おすすめしません。
女性ホルモンのバランスが崩れると無駄毛が出るようにもなります。

プールということですから、おなかのくびれやバストアップの訓練をすると
体重以上に見た目がよくなりますので取り入れてみてはいかがでしょう。
腹筋の際におなかを捻る(結構しんどい)
手の平を合わせ、拝む形で両手を押し合う
といったものが有名です。

また、実は低いカロリーだけをとる食生活は太るって場合もあります。
体が飢餓状態に陥るので、必要以上にエネルギーを吸収しようとし始めるからです。
体重が現状維持ということならその時期なのかもしれません。
取り入れる栄養のバランスもとった方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

体が飢餓状態になるなんて知りませんでした!
不健康になるのはごめんなので、腹筋を試してみます。
ありがとうございました(*^^*)

その身長で41キロまでなる必要がありますか?いまの体重で筋トレしたほうが、きれいなボディラインだと思います。

ただのがりがりになりたければ別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

体重に囚われすぎていました(^^;;
適度な運動・食事を心がけていきたいと思います。
ありがとうございました!