アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年から、8月11日が「山の日」という国民の祝日になったこと、ご存知…ですよねー
新たな「国民の祝日」となった「山の日」にしたいことはありますか?
また、何をしますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    コージーコーナーから「山の日」をテーマにしたケーキが8月5日より期間限定発売に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6ca88b2994d …

      補足日時:2016/07/27 10:39
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    バドワイザーガールが運ぶバドワイザー生ビールが1,000円で飲み放題に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/64585b75d5b …

      補足日時:2016/08/10 09:48

A 回答 (4件)

山の日昔から有りますよ、確か2月頃だったかな、冬山造材でこの日に山仕事厳禁の日で山の神に感謝してこの日は給料日でみな楽しく宴会日で

した、私の小さい時の記憶では、内は山仕事してませんでしたが近所にそーいう家有りました、兄弟2軒は馬で丸太やぶ出し作業とかトラックの入れる所まて゛、別な2軒はヤマゴとかチェソー作業*ヤマゴは木こりの方言です*
    • good
    • 0

熊に食われる ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

    • good
    • 0

「なぁ~にが『山の日』ぢゃ、公務員が休みたいだけぢゃろ」


と、憎まれ口を利きつつ、里山の沢で「サワガニ」と戯れる。
    • good
    • 1

山奥の小川で、冷たい清流に浸りボーッとしてたいですねえ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!