プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像アリです。今日胃カメラ受けて来ました。ポリープが10数個ありました。先生は「これは心配要らないポリープ」と言いましたが私にはヤバイタイプにしか見えません。調べると、胃底腺ポリープは癌化しないようですが、それなのか素人にはわかりません。
セカンドオピニオン受ければいいのですが、ひとまず知識の有る方がいらしたら、見解を教えて欲しいです。

「画像アリです。今日胃カメラ受けて来ました」の質問画像

A 回答 (8件)

セカンドオピニヨンを嫌がるのは、腕に自信がないからです、相手(医者)のプライド建前論は関係無い、貴方が選ぶ


貴方が動く、、、
医者にすれば
不愉快なことと思う医者も中にはいるでしょうが、何かあっても
「いゃあ~沢山いる患者の一人の見立てをまちがえち(ったようたよ、次は気を付けよう」と云うまでです。
自信のある医者はセカンドオピニヨンをどうぞとすすめますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日は経験談をありがとうございました。お父様はお医者様をされていたんですね。お医者様は「自分が一番自分の体の事はわかっている」とおっしゃられる方、多いみたいですね。
ご親戚の方、病は気からの典型ですね。見習いたいです。
私は癌かどうかもまだこの段階ではわかりませんが、癌ではない場合、これらの悲惨なポリープはどうして出来てしまったのか?と考えた時に、明らかにマイナス思考によるストレスだと思います。病は気から、の逆と言いますか、自分自身の考え方、気持ちの持ちようで胃を荒らしているのかも知れません。
ご親戚の方はNK細胞が活発だったのかも知れませんね。

お礼日時:2016/07/10 21:00

胃癌は何の症状も無く癌化してくるのでやっかいです


ポリープが多いので
中に悪性が混ざってるとアウトですね
医師が心配要らないという診断なら
大丈夫であります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます❗何の症状もなく忍び寄るものですね。切り取って調べてもらうにもポリープの数が多すぎて素人には「こんなに沢山あって調べるの大変だから1つも調べてもらえないのかな⁉」と思ってしまいました。
お医者さんを信じるのも大切ですが、素人、自分の勘を信じ、時にはお医者さんを疑う事も必要かなとすこし思い始めています。
今週か来週には大学病院に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 21:08

今は医学も、かなり進歩しており対処が適切で有れば大丈夫だと聴いています、


私の父は人には早く医者にと勧めるのに自分は頑として行かず、結局は亡くなりましたが
(加えて超ヘビー級のヘビースモーカー)で新薬がきかなかったこともありますが、
俺は自分の体は自分がよく知っていると言ってきたが(父は医学部を出て医者になりましたが嫌気がさし医者を辞めて子供の頃からやりたかった事を仕事にしてやり始めた偏屈頑固な人間です)早め早めが肝心と分かっていたけど仕方ないな、と笑っていましたが母や私達子供は笑えませんでしたよ。
きっと大丈夫ですよ、
貴方は自分の体に気を配り医者にも積極的に関わろうとしている、
それと他にも、うちの叔父さ二人が同時期に癌だと云われ(全く同じ具合加減)一人は亡くなり
もう一人は癌が消えました(全く持って全部)
転移もしていましたが、其の訳は、溺愛している一人娘が親の反対を押しきり海外で結婚して子供を2人とお腹の中には3人目、
離婚して日本に帰国するとなり、死んでたまるか!娘とは此のまま日本と海外でずっと過ごすんだなと思ってそれも仕方無しと諦めていたのが突然の帰国の連絡と、そのまま帰らずに日本で暮らすという話、帰国してから生まれてくる孫は誰が見守るんだ他でと、強く 感じたのか検査検査の中で医者がデーターと検査を間違えたのかと不安がるぐらいキレイさっぱり消えていたそうです、病は気からとも言います、
あったものも消すくらいの心の勢いで過ごして下さい、
今も親戚が集まるとその時の話が出ます。
体に気を付けて
思いは通じかないますよ、静かにファイト‼です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。今、拝見したのですが、今から夜まで出掛けるため今日はゆっくり返信できません。改めて明日にお返事させていただきますね。聞いていただいた事で心強いです。

お礼日時:2016/07/09 11:34

まちがえち(ったようたよ、


→間違えちゃったよ、、、です、
誤字脱字読みづらいですねお詫びします。
貴方の命はひとつ、
医者にとっては
症例のひとつにしかありません、
自分の命は自分で守る、貴方の云うように黙って他病院で受けるのも1つの方法ですね(検査は2回目になりますが体への負担は大丈夫でしょうか)、
医者になりたくて、人を助けたくてなる医者を、、、偏差値が高いから医者になっただけという医者もいます、
気を付けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
食欲はいつもありません。朝起きてもお腹がすかなくて、すくまでに1~2食抜かないとお腹がすきません。でも3年くらい前からです。それとゲップばかりしてます。明らかにあの病気の疑いを持ちますよね。
やはりセカンドオピニオンを受けるべきですよね。
患者を思う医者なら、所見に自信が有れば拒まないですよね。

確かに、ここで皆さんに意見を聞いて、安心して後々病気が発覚したら悔やんでも悔やみ切れないですよね。
近々病院に行ってみます。
セカンドオピニオン又は紹介状無し、どちらになるかわかりませんが。
行ってみて病気だった場合、初期で済むように祈りつつ。
胃カメラ予約がだいぶ先になるかも知れませんがまた報告させいただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 08:17

おはようございます、


大丈夫ですか?
体調は?食欲は?
もしも気になるなら
専門医(国家資格を得て医者になっても年齢や経験に関係無く医者も得て不得手があるので) 人からの評判、検索して移動できる範囲内での名医に(見立て手術の得意な医者はいます必ず)
セカンドオピニヨンを求める
万が一、画像をくまなく拝見して、
貴方に対して何か言ったとしたら、
間違ったこと等を伝えたら、
取り返しがつかないことになりますよね、緊張し沢山の不安があるでしょうが
迷わずセカンドオピニヨンを
受けるようアドバイスします。
どうか勇気だして
自分の命の為です、
回りの方を悲しい目に合わせたくなかったら
セカンドオピニヨンを。
何もなければ安心して何時かあの時は慎重に慎重をかさねたなぁ~と笑い話になります、
何かあれば、あの時に気付いて本当に助かったよとなります、
うちの父は医者嫌いで
最後の最後まで行かず、やっと重い腰をあげたときは癌ⅣのⅢで背骨に転移しており
残念な結果になりました、早め早めに医者にかかっていれば、
助かっていた命です。
素人に判断を求めるのは危険ですよ、
人間は弱い、自分にとって安心出来る言葉を云われたい(貴方だけでなく私もです)云われたら、やはりそちらを信じたい、でもそれはなにかあった場合
「しまった、あの時に」に繋がりやすい、
気持ちは痛いほど理解出来ます、
でも名医を探しててでもセカンドオピニヨンを受けるべきです、
幸運を祈っています、
いゃぁ~大丈夫だったよという報告を待っています。
    • good
    • 2

何も無い事を祈っています。


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトに登録して初めての質問をしてみました。初めての質問だったのでmak-nakさんが初めてのご回答でした。本当にありがとうございました✨

お礼日時:2016/07/07 21:27

No2です。



私の経験とは、まず微熱&胸苦しさが一週間続いて、最初は近隣の個人病院へ行き、風邪と言われて薬を貰いました。
しかし、一向に治らないので大きい病院へ朝一で行き、色々検査して午後には結果が出た様ですが、家族を呼びますと言われたので、大きい病何だと察し家族を待ち、まず家族が病名を聞いた流れ。
胸苦しさは、肺付近に異物有り→それを取らないと 余命半年。(呼吸器外科 担当)
そして本題の病名『悪性リンパ腫』→血液の癌(血液内科 担当)
→呼吸器外科の医師は問題無かったですが、血液内科の医師の一人(数人居る)がセカンドオピニオンを嫌ってました。
病院の方針とは言ってましたが、それだけじゃ無くプライドです。
肺付近の異物が無ければ、他の病院へ行きたかったけど、渋々そこで治療しました。
やはり案の定?その医師は、プライドが高く上から目線。
気に入らないと怒鳴る。
医師として大人として?有り得ないと思い、不安というのも有り、ずっとずっと泣き続けていました。
なので、病院選びの大切さ学びました。

他医院で良い医師に巡り合えます様に祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなお辛い経験をされたんですね。大変でしたね。
大きい病院に行ってみて良かったですね。もし行っていなかったら手遅れになっていたかもですよね。
そうなんです。医師のプライドがあるでしょうからセカンドオピニオンを言いづらくて。なので勝手に紹介状無しで大きい病院に行こうと今、決意しました。
もし何か見つかったとしても、地域の病院なのであまり大きくなく、そこで治療するするつもりはありませんが、その時は一応その先生に報告はしようと思います。プライド傷付けてしまうと思いますが…
色々ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 21:01

知識無くても何かしら有りそうと思いました。



知識有る方、見てあげて〜

私はセカンドオピニオンをお勧めしたいですね。
経験上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nakさん、ありがとうございます❗やはり怪しいですよね…
セカンドオピニオンの紹介状をもらいにまた受診するの面倒臭いので、手ぶらで大きな病院にいってしまおうかと思いはじめて来ました。
しかし、他のご意見も暫く待ってみます。ちなみに経験上とは、何かご病気されたのですか?

お礼日時:2016/07/07 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!