アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生誕→半年後10歳差の兄貴ガン→闘病のためおばあちゃんやら叔母さんやらにたらい回して3歳まで育つ→父は直ぐに愛人を5人くらい作り帰ってこない→私、6歳そのうち愛人に赤子が出来、愛人の子の方が可愛いと目の前で言われる→兄貴医療ミスにて知的障害、精神障害、C型肝炎輸血される→兄貴病気のせいで毎日暴れる。家には怒声と物が割れる音が響き、何度もドアを蹴り破られたかわからない→中学、いじめ→で、闇子で高校→お金がないため大学も夢も諦める→社会人デビューするも貢がされたり、使われたり、反抗するといなくなる→親父が事業を起こし、住んでいた実家を売られる→やっと普通に出来た彼氏と別れ、転職するも体調を崩し、バイトになったため仕事も生活保護以下の給料で一人暮らし→前向きに頑張ろうとした矢先、別れた後に妊娠発覚、生活保護以下で育てることも出来ず、おろすしかない。→彼氏が心配して泊まりにきてるが慰めてくれるがウンザリされている→彼氏はバツイチで向こうの家庭に戻りたい。家事もロクにせず、働くのもイヤがる女性と子供もいる家庭に→それをおろす話中に言われる。→もう、死にたい。
呪われていますか?
私は前世に極悪人だったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 占いに行ってどこでも30歳過ぎたら幸せになると言われてきました。
    今、30歳。連続で色々来すぎて、限界です。

      補足日時:2016/07/07 19:06

A 回答 (6件)

これだけ回答を頂いている段階で、今更のことを書かせてもらって失礼します。



- 読んてもらいやすいように改行をしましょう。
- 事実と推測、感情を区分して書いてみましょう。
- 第三者の方でも分かるように、主語(自分なのか、兄なのか、父なのか)を省略せずに書きましょう。

じっくり落ち着いて、ご自分の書いた文章を推敲してみましょう。
頭の中にある諸々を文章化し、それを推敲することで、
自分や自分の周りのことを客観視しやすくなります。
気持ちもある程度整理できます。

>呪われていますか?
裏返してお尋ねします。あなたは世間の人を呪っていますか?

>私は前世に極悪人だったんですか?
逆に、前世で良いことがありすぎたせいかも。
もしかすると、後世が良いことづくめになるからその予兆なのかも。


気分を転換してみましょう。日課として、毎朝起きがけに体をほぐす体操をすることをお勧めします。体をほぐすことで心も少しはほぐれるかもしれません。

起きがけの体操として、「寝起き の 足助式健康体操」をお勧めします。


いろいろと失礼なことをお書きしたかもしれませんが、最後に書いた「体をほぐす」(動かす)ということは大事だと思いますので、試してみてください。私も、これをし始めてから、気分が軽くなったように感じています。
    • good
    • 1

いろいろ書いてありますけど、まずは


「自分でコントロールできたこと、できなかったこと」
をハッキリ区別して考えましょ。

ご家族の方の相次ぐ不幸、これは【ある意味】「仕方ないこと」ですよね?
決して貴女のせいではないこと。
屁理屈で「予防医学」が云々言うこともできますけど、起こったことは今更どうしようもない。

ただ内容拝見するに、貴女の将来の見通し自体が相当甘かった部分も否めない。
>前向きに頑張ろうとした矢先、別れた後に妊娠発覚
って、そういうことになったら具体的にどうなるか、その時にイメージできなかったんですか?


相当キツイ言い方しますけど・・・いろんなこと混ぜごぜにして「自分は悲劇のヒロイン」ぶるの、ええ加減やめましょうよ。

若くして家族が不幸に見舞われ、その後一念発起して立ち直った方は山ほどいてます。
かつ、それ以外の部分では、貴女自身の判断ミスや決断力のなさetc.が原因で、(そもそも起こらなくてもええことが)いろいろ起こってるように思えます。


まだネット繋いで、こんなところで「死ぬ」なんて言ってる時点で、まだまだ貴女には「余力」が残されてるはずです。
決して一人で抱え込まず、自治体やNPOが設けてる「相談所」や「相談ダイヤル」などで、一度現状を洗いざらいぶちまけて相談してみてください。

ただ、上にも書きましたが、本件には貴女自身にもそこそこの責任があります。
決してそのことも忘れないようにしてください。
    • good
    • 0

死んでもちびちゃんとは一緒にいられないよ、自死は死んだその場所でずっと死ぬ間際の状況から死んだときの状況を繰り返し繰り返し再生ビデオの様に繰り返すように、その場所にととどめらされる。


ちびちゃんのところに行きたいとか言わずに生きて
ちびちゃんに線香をあげ手を合わせるのご一番ちびちゃんの為にも良いよ。
    • good
    • 0

「虐待を受けて育った子が、愛着障がいを示す」と言うことをご存知でしょうか?



http://mentaab.com/aichaku/shoujou.html

あなたに当てはまるかどうかはわかりませんが、お兄さんは「近い」ものを感じます。また、×1の彼にも。

そう言う人は「同じような状態の人」とくっついたりもします。

「呪われている」「前世」は私にはわかりませんが。あなたが「現在、とても苦しんでいて、その原因の多くは、育った環境によるのではないか?」とは思います。

1度しかない人生。何度でも「気が付けば」人は変われます。苦しいですが。

1度でいいので「自分自身を心の底から愛して」みてください。そうすれば、あなたの事を「愛してくれる人」が周りに現れます。それは同性の人かもしれません。異性のかなりの年上の人かもしれません。つまり、恋愛対象ではない「愛情」を受け取ってみてください。何かが変わると思いますよ。
    • good
    • 0

きゃあああ。


早まらないで!
まだ、30過ぎて無いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。12が手術なんです。
12で、1人で行って、1人でその帰りに死にます。
イヤな文を読んでいただいてすみませんでした

お礼日時:2016/07/08 05:44

30歳過ぎたらだから、31歳に期待してみる。



なんだその彼氏は。

避妊は大切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっちで、チビと過ごす事にします。すみません。

お礼日時:2016/07/07 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!