プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子の者です。先日、9月ごろにある体育大会で、クラス対抗の種目で100m走、借り物競争、3人4脚、(あとひとつを忘れてしまいましたが足が速い人が出る種目でした)があるんですが、出る種目を選べるシステムで、クラスの女子で決め合いしていました。
100m走は女子6人、借り物競争は6人、3人4脚は6人、忘れたやつが1人
です。
私は最初3人4脚を選んで、希望者が多かったのですがなんとかジャンケンで勝って3人4脚で決まった はずでした。
ですが一人の女子が足を怪我していたり、不登校の子がいたりで人数が足りなくて、種目を2つ掛け持ちででる人が必要になってきました。その時点で人数が足りていないのは100m走と借り物競争です。
なぜか女子の中であみだくじで決めることになって結局自分がなってしまいました。
そこまではまだ納得できるのですが、なぜか私が100m走と借り物競争にでることになりました。なぜか3人4脚は出られなくなってしまいました。そうなった経緯もあみだくじの紙も見せてはくれませんでした。
そもそも私はクラス1足が遅くて、100m走みたいなのはクジなんかじゃなくて普通に足が速い人がでたらいいのでは?と思いました。
この話を傍から聞いたらたいしたことないかもしれませんが、今のクラスは陰湿的な人が多くて、あみだくじを担当していた子は私を相当嫌っている子でした。それにこれで100m走などを走ったら「足遅すぎ」って文句言われそうな気がして…。
それはどうでもいいとして…
このことを先生に「足が速い人が出るのがいいと思うのですが」と話したら変更してもらえるでしょうか?
なんだか押し付けられている気がしたり裏がある気がして…。
説明下手ですみません…。

A 回答 (2件)

思い出、思い出。


 ビリでもエエですやん。3人4脚なんか出ても目立てまへんで。
 質問者なりに一生懸命走って、目立ちましょ。
    • good
    • 1

先生に話してどうにかなるものなのでしょうか?


種目が決まった時に、その場で、おかしいと言えばまだしも、
後から文句を言ってもクラスのムードが悪くなるだけの気がします。

私も運動が苦手で、気持ちは良く分かります。100m走なんて、断トツのビリでした。
運動会でもとても嫌だったのに、クラス対抗ならなおさらでしょう。

しかし、クジで決めようとした以上、勝ち負けなんて関係無いと思いましょう。
堂々と走ってビリになって、文句言われても、開き直ったら良いんです。
全力を尽くして、負けたんなら仕方ない。
ぐだぐた考えずに楽しんだほうがずっと良い。

下手でも失敗しても、学生のうちは笑い飛ばして済ませられるんです。
苦手でも、ちょっとチャレンジしてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ正式に決まったわけではありません。
でももし相談してもそうなった場合には堂々と走ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!