プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年19です
会社の人の財布から昨日2万今日一万盗んじゃいました
昨日手袋で今日は素手でやりました
親は県外におりお金を払って解決とかはまず無理です。
明日おわったらみんなで財布の指紋と自分等の指紋を取りに行くって言われました。
質問です

指紋をとったらすぐに出るんですか?(財布のも)

未成年の場合罪はどうなんですか?

A 回答 (8件)

窃盗の中でも現金窃盗は警察官の成績ポイントが高いので本気出して捜査してきますよ。


ましてや職場窃盗は容疑者が限られた人の中にいますからガッツイテきます。
ましてや複数回(余罪)じゃあ身柄捕られて余罪追求コースでしょうね。
 警察に届けを出される前に被害者と示談してください。
    • good
    • 0

親は呼ばれずに、そのまま自宅に朝逮捕しに押し掛けます。


親の目の前で罪状を読み上げられて連行されます。

20日間交流の後、一度家庭裁判所へ形だけ送致されて、直ちに地方裁判所へ移行されます。
で、そこで通常裁判となります。

あなたには国選弁護しが付きますので、どのようになるかは弁護士に聞くと良いでしょう。

国選弁護士なので、大してやる気ありません。
執行猶予になるかどうかは親次第。

親が弁済なり、贖罪寄付なり頑張ってくれれば罰金で済む可能性もあります。
    • good
    • 0

指紋採取してその場では判定は出ないと思いますが、署に持ち帰っての照合はそれ程時間はかからないでしょう。


犯人が社内の人間と絞られているなら単に指紋を取るだけではなく、会話時の内容や、態度でも怪しい人を探ってきます。
絶対バレることだから、追求される前に出頭して下さい。
    • good
    • 0

そんなにお金に困ってるの?

    • good
    • 0

未成年でも会社員は普通に裁判掛けられます。



手口から常習性が疑われますね。
叩けば余罪も出るでしょう。

会社は首で、懲戒解雇、
給与は前日までの分までを日割り計算で出ます。
※会社によっては出ないこともあります。

3年以下の懲役、または30万円以下の罰金に処されるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指紋のけんはどうですか?
19だとおや呼ばれてって感じですか?

お礼日時:2016/07/07 21:05

自首した方がよろしいかと。

警察に通報した以上は金払って解決とかはない。未成年でも罪は罪実刑です。
    • good
    • 2

明日朝一番で、「私が盗みました。

ごめんなさい。」と言って謝る。

それが一番いいと思うよ。

(だっまていたら、状況は悪くなるだけだよ。)
    • good
    • 2

どうして盗ったの?


手袋をしてなんて、
出来心じゃないね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!