プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日『富士通FMV D5260にwindows10をインストールしたいのですが』の続きです。

 前回の質問に多くの回答をいただきありがとうございました。頂いた回答を参考にしてDSP版のDVDメディアのwindows10を購入しました。DSP版として『USB増設PCIカードUSB2.0 』があり写真のようなミニCDが同梱されていました。このCDは何でしょうか。

 CDにはパンダの顔と25minutes 225megabytes とあります。増設USB用のドライバーとは思えませんがこのCDは何でしょうか

「富士通FMV D5260にwindows」の質問画像

A 回答 (4件)

>謎のCDが付属しています



 『USB増設PCIカードUSB2.0 』のドライバーCDです。写真のUSBカードを取り付けるとドライバーを要求されます、がパソコンによればUSB2がバッティングする可能性があります。DSP版なのでPCIソケットに挿さずパソコンケース内に絶縁して保存しておけばよいです。

 マニアルは無くてもBIOSでDVD起動設定しなおすだけです。windows10のインストール時にドライブかパーティションの選択があります。XPパソコンのディスク分割によりますが、windowsXPの環境を残すこともできるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

 無事インストールできました。モニター画面に従って操作(?)しましたがドライブの選択は分かり難いです。
一応windows10とwinXPとは選択できます。

お礼日時:2016/07/12 07:23

>取扱説明書が無いことは認識していましたが本体が一万円を超す商品に取説が無いのは驚きです。


どこで購入されたのかわかりませんが、パーツショップが抱き合わせるDSP版ではそれほど珍しいことではないようです。玄人指向あたりだと取説が存在する方が珍しく、ついてくる場合も製造している現地の言葉のものだけだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 07:17

>ミニCD



増設USB用のドライバー、ユーテリティの類ではないかと思います。
Windows XP、98、2000等の古いWindows用のドライバーが入っているかもしれません。

Windows 10だと標準でドライバーを持っている、又はWindows Updateでドライバーを拾ってくる等で自動的に組み込まれるのではと思います。

要求された時に使用すれば良いと思うので、必要なければ使わずとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

取扱説明書が無いことは認識していましたが本体が一万円を超す商品に取説が無いのは驚きです。

お礼日時:2016/07/08 09:25

https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows8-1-x6 …
こういうのならペイント系のおまけソフトがついてくるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

取扱説明書が無いことは認識していましたが本体が一万円を超す商品に取説が無いのは驚きです。

お礼日時:2016/07/08 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!