プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを前に持っていて、事情があり払えずクレジットカードを破棄して下さいとカード会社から言われて使えなくなりました。その場合ブラックリストに載っていますか?現在は分割払いなどしていたのもすべて返済済みです。

A 回答 (5件)

載っていようが、過去は過去。


返済さえ遅れなければ信用は取り戻せる日が来ると思います。
    • good
    • 0

>ブラックリストに載っていますか?


 載っています。

>現在は分割払いなどしていたのもすべて返済済みです。
 これは載らない、あるいは消してもらえる理由にはなりません。
 一定の期間は載り続け、期間が終われば消えます。
    • good
    • 0

http://cards.hateblo.jp/こちらが、トップページです。そこに・・/entry/howto-check-blacklist/を貼り付けるとお探しのページです。
最近、トップページでないと、リンクに制限があるみたいです。
    • good
    • 1

信用情報に「異動」とついていたらブラックです。


http://www.credit-kotohajime.com/creditinfo/blac …

返済済みなら返済が終わった日の翌日から長くて5年間は情報が残ります。
http://www.credit-kotohajime.com/creditinfo/cred …

クレジットカードならCICで信用情報開示して自分の情報がどうなっているのか確認してみてください。
http://www.cic.co.jp/
    • good
    • 0

ブラックリスト情報は

http://cards.hateblo.jp/entry/howto-check-blackl …こちらで調べられますよ。CICですがね。
そして、破産など、官報記載されてから四年経たないと消えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お探しの記事が見つかりません。
となったのですが、、、(><)

お礼日時:2016/07/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!