プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠してて欲しいです排卵予定日の4日前に
仲良しをして、2回とも
中にだしました。

下腹痛が最近激しくて
味のついた飲み物を飲むと
吐き気がするようになりました...。
考えすぎなのかな?

年齢はお互いに10代です!
10代は妊娠しやすいや
しにくいなどあるのでしょうか?

生理予定日まであと一週間ちょい
あるんですが気になってたまりません、

確率、可能性としたらどれくらいでしょうか!
色々きかせてほしいです!

A 回答 (2件)

>考えすぎなのかな?



考え過ぎと言うより、思い込み過ぎですね!
妊娠していても、まだ症状など出ない時期です。

>10代は妊娠しやすいや
>しにくいなどあるのでしょうか?

基本的にはし難いです。
妊娠し易いと言う人は、単に若いからと思っているのでしょう。
思春期の女性について調査した資料は様々にありますが!
「月経周期異常については,初経後1年以内は無排卵周期が約80%を占め,18歳頃でも約30%は無排卵周期のため,」
という報告があります。
18歳の女性でも10人に3人は排卵していませんから、年代別に比べれば20代や30代の女性よりは妊娠し難いと言えます。

10代の女性が望まない妊娠をする割合が高いとしたら、
1、正しい妊娠の仕組みを理解していない。
2、自身の正確な性周期(排卵時期)を把握していない。
3、自制する心を持ち合わせていない。
だからでしょう。

女性が妊娠する確率は、排卵時期に集中的にセックスして38%です。
これ以外に信頼できる機関が調査したデータはありません。
上記のデータは1年間で累積した妊娠率の調査で、最初の月経周期目の妊娠率です。
同じ事を毎周期繰り返すと、約12回月経が起きた内で1年後に92%が妊娠します。
これを計算し直し、たった1回の周期で妊娠する確率が、よく言われている20%になります。

ルナルナを使用したのか判りませんが!?
排卵4日前の記述が正確なら、妊娠する可能性はかなり低くなります。
恐らく1%以下でしょう。
何故ならば、排卵4日前では子宮の入り口が開いていないからです。
しかし、この回答は!
貴女の排卵予定日と同等ぐらい当てにならないかも知れません。
    • good
    • 0

排卵予定日と言ってもルナルナなどの生理管理アプリでの予定日ならば、予定は未定と同じですから、今回妊娠できるかどうかは分かりません。


最も妊娠しやすい言われるのが、精子の受精能力は射精後36時間という事もあり、排卵2日前から排卵までの行為なので、排卵予定日に排卵したならば、行為が4日前だと微妙です。

10代は年齢的には妊娠しやすいです。
それから想像妊娠にもなりやすいです。
ですが、中学生位からダイエットをしている人だと生理不順であることも少なく、その場合だと妊娠しにくいですし、治療しなければ不妊に苦しむ可能性もあります。
妊活するなら先ずは基礎体温を測ることですね。
排卵が規則正しく来ている事が妊娠するためには必要な事ですからね。

果報は寝て待てと言いますが、妊娠も待つしかありません。
今回、望みがないわけではありませんから、判定可能な時期までとりあえず待ってみてください。
妊娠していると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!