プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊き立てご飯(3合の炊き立てホカホカ)の釜の中に、1㎝ほどの蜘蛛が飛び込み自殺しました。

あなたはどうしますか?

①蜘蛛が触れた周辺のご飯を捨てて 残りも自分だけが頑張って食べる
②蜘蛛が触れた周辺のご飯を捨てて 自分も家族にも食べさせる
③気持ち悪いから廃棄
④自分は食べないが家族には知らん顔で食べさせる。
⑤その他(どうするかお聞かせください)

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった皆様 ありがとうございました。
    結局自分も家族も食べました。
    食べる派が多いようで安心しました。
    多くの意見を聞きたかったのでベストアンサーはあえて選ばないことにいたします。お許しください。

      補足日時:2016/07/12 08:26

A 回答 (12件中1~10件)

食べます。

大丈夫ですよ?!保証なし。ピョンピョンさんはハエトリ蜘蛛なんです。悪い蜘蛛じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピョンピョン飛ぶのはハエ取り蜘蛛なんですね。
我が家は 毎日のようにピョンピョン蜘蛛が出るのです…(:_;)

お礼日時:2016/07/13 14:13

そうです天国には絶対~に行けませんよ、もう呪われていますよ~~~~~怖い


朝の蜘蛛が縁起が良いのです。
もう貴方は、死んでいる、なんちゃって
冗談冗談気にしないでね。
    • good
    • 0

蜘蛛なら大丈夫です。


2ですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

食べる派が多いようで安心しました ありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/10 00:50

古来から日本では蜘蛛は縁起の良い


とされていますから、ご飯を食べますよ
頂きま~すと
呪われしたりして翌日蜘蛛に変身してるかもよ
あ~あ~いやだ~も~
まー②ですかね?(; ;)しゅくしゅくと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜘蛛は縁起がいいんですか…知りませんでした。
さっき 風呂場にピョンピョン飛ぶ全長1㎝位の奴が出て(田舎なので蜘蛛が多い)
娘が絶叫したので排水溝に流してしまいました…(;_;)/~~~

私は天国に行けないかもしれません…

お礼日時:2016/07/10 00:33

蜘蛛をポイして、全部食べます。


3秒ルールです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局自分は、触れた周辺のご飯と蜘蛛を捨てて食べました…

家族が食べるのは晩になりますが もったいないので黙って食べさせようと思います。

お礼日時:2016/07/08 16:43

2 炊きこんだ場合は捨てると思いますが


炊いた後なら2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炊きこんでないので、結局自分は、触れた周辺のご飯と蜘蛛を捨てて食べました…

家族が食べるのは晩になりますが もったいないので黙って食べさせようと思います。

お礼日時:2016/07/08 16:42

蜘蛛に合掌したあと②です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局自分は、触れた周辺のご飯と蜘蛛を捨てて食べました…

家族が食べるのは晩になりますが もったいないので黙って食べさせようと思います。

お礼日時:2016/07/08 16:42

箸で摘まんで、ポイ。


箸は熱湯をかける。
炊き立てなので何事も無かった・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局自分は、触れた周辺のご飯と蜘蛛を捨てて食べました…

家族が食べるのは晩になりますが もったいないので黙って食べさせようと思います。

お礼日時:2016/07/08 16:41

全く気にしません。


毒蜘蛛なら別ですが、

蜘蛛さんだけ 取り除き、全部食べますよ。
捨てるなど、そんな贅沢な暮らし してませかんら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
釜を開けたとたん ピョンとどこからか飛び込み、あ!と思った瞬間の出来事でした…

お礼日時:2016/07/08 12:33

1センチって結構大きいですね。

私はご飯を食べないので(胃がもたれるから)、黙って家族には食べさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
釜を開けたとたん ピョンとどこからか飛び込み、あ!と思った瞬間の出来事でした…

お礼日時:2016/07/08 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!