プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格を取ろうと考えています。

秘書検の2級と、販売士2級を取りたいと考えています。

今から勉強して秘書検は11月
販売士は2月に試験があるため

並行して勉強することを考えています。
今まで2つの資格を一緒に勉強してことがないんですけど
ハードですかね?(-_-)

秘書検は勉強しなくても三級は余裕でとれた、という声も聞いたので…
販売士に関しては3級から受けようと思っていたんですがあまり意味がないと書かれていたりしたので…

同じように資格を2つ一気に取った方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

販売士の資格は勉強した事が無いのですが、秘書検定の2級と準1級のダブル受験とITパスポートの勉強を並行していた時期が有ります。


質問者様は、学生さんでしょうか?社会人でしょうか?
どちらにしても、やるべき事をやった上で空き時間を作りだしての学習となるので、それなりにハードでは有ります。

私は社会人になってから、業務上知りたい事を調べていたら秘書検定とITパスポートの参考書が大変役に立ったので、ついでに資格も取ってしまおうと勉強をし始めて受験しました。
昔懐かしい単語帳を使って空き時間に問題を繰り返し説いたり、週末は飲みに行きたいのを我慢して過去問対策に費やしたりして何とか時間を捻出していました。

私の感覚での話ですが、秘書検定2級くらいだったら常識問題+αな内容ですし、面接も2級は無いので過去問題をやり込んでいけば比較的軽く合格できると思いますよ。
販売士のレベルが分からない分からないで申し訳ないのですが、ITパスポートは秘書検定と並行して学習しても受かったので、11月の秘書検定試験の後に販売士の学習に本腰を入れれば大丈夫じゃないかな?と思います。

時間のやりくりや、モチベーションの維持がなかなか大変ですが、頑張って下さい!
合格できるよう、微力ながら応援してます!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!