アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい勘違いをしたかもしれません(長文)

付き合って四ヶ月、20代カップルです。
彼氏は一人暮らしでよく家に行ったりします。
友達が友達の彼から合鍵を貰ったという話を聞き、良いなぁと思っていました。

先日、平日に仕事が終わってから泊まりに行く約束をした時、彼の仕事が長引きそうとのことで、待ち合わせの時間までどう時間を潰そうか考えていました。

すると彼が「tokumeiabcに鍵を渡そうと思う」と言ってきたんです。
とても嬉しくてありがとう!!と言い、私も一人暮らしを始める予定なので引っ越したら鍵を渡すと言いました。
今思えば彼は不思議そうな表情をしていた気がします。
鍵はなかなか渡されず、仕事が遅くなる日当日に鍵を受け取りました。

ここで気付いたんですが、彼氏は合鍵を渡すという意味ではなく、遅くなりそうだからその日だけ鍵を渡してくれたのではないかと気付きました。

やはりプライバシーもあるので合鍵は貰えなくても気にしないのですが、私の勘違い説が濃厚すぎて恥ずかしいです。

なんと言いながら返却したら良いでしょうか??

A 回答 (7件)

私なら、返します。


それで、「持ってていいよ」って言われたら受け取ります。

彼氏の鍵とは言え、いちよ人の物ですからね。

他にどんな意味があって渡したかは不明です。
私の鍵も渡すねで、疑問そうな顔されたなら
遅くなるから渡したのか、一緒に住みたいのか、本人が言わないと分からないですが

もし本当に勘違いだとした時のことを想定して、
いちよ返した方が無難かと。。

人の意見より貴方がどうしたいかですけどね。
    • good
    • 0

「返して」と言われるまで返さないで居たら良いと思います。


この件が「あなたの勘違い」と仮定した上での話ですが、「その時だけ貸したという意味だったかも知れない」という考えを、そんな事に気付いていない、とするわけです。
気付いていないふり、です。
彼はあなたが返してこない様子を見て、「そういう意味の『合い鍵を渡す』だって受け取ったのか」「勘違いさせちゃったか」と理解する可能性は充分あると思います。
彼がそういう状況になった場合、それでも「返して」は言い難いように思います。
そして、「カギを渡されるって、なんかすっごい嬉しいよ」という感じの先制攻撃も加えておいた方が良いかもしれません。
そういう手段を執っても「返して」と言われたら、「え??なんで??私、なんか怒らせた?」と惚けましょう。
最後まで勘違いを貫くのが良いと思います。
普通の男なら、「それでも返せ」はなかなか言えないだろうと思います。

それが例えあなたの勘違いであったとしても、彼の部屋のカギを持てることがあなたの喜びにつながっているなら、勘違いの結果として、現実に彼からカギを手に入れてしまえば良いのだと思います。
返却する方法では無く、返却しない方法を考えるべきでしょう。
    • good
    • 1

そのままそのカギもらっちゃえば?


そうすれば勘違いが勘違いでなくなる。というか、勘違いを勘違いでなくするですね。
よく笑い話である解決策ですね。
    • good
    • 0

彼氏さんはそんなに鍵ついて考えていないでしょうから、普通に返却すればよいと思いますよ。


質問者様の考えすぎかもしれません。
合鍵の勘違いについては触れないほうがよいかもしれません。ガツガツいくと男は引いてしまうこともあるので、相手を信じてじっくり待つのが大切です。
    • good
    • 1

「ごめんね~、私、合鍵をくれるくらい好きになってくれたって勘違いしてメチャ喜んじゃった。

ありがとね♪」なんて素直に言ったほうが
相手も大喜びだと思いますよ。
    • good
    • 1

勘違いじゃないかもしれないし、


勘違いだとしても恥ずかしくないし・・・。
「いつでもおいで」って意味だと思っちゃった。
「一応返すね」って、直接彼にズバッと聞いてみたら。
    • good
    • 0

ありがと!ってふつーに返したほーがいいと思います。




それで、なんで引っ越したら、鍵を渡すって言ったの?と聞かれたら、
自分の気持ちを正直につたえたらいいかな?って思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!