プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が退職して1ヶ月と18日が経過しました。今は、新たな就職活動に向け活動しています…。
しかし、仕事を退職したことは、互いの両親には知らせてません。もちろん親族にも…。
と言うのも、主人から一切言うな、黙っておけと言われ続けており、未だ言えてないのです。
しかし、もし後にバレた時などの事など考えると私自身立場的に、精神的に辛くなるし、このまま主人の言うように従って黙って乗り過ごすのが良いのか、それとも主人には内緒にしてもらい、真実を両親にだけは、話すべきなのか…などと、私自身、性格上、嘘を突き通す事が苦手で、どうしたらいいのかが、わからず辛く悩んでいます。
皆さんはこうした場合どうされてますか⁉

A 回答 (3件)

バレて世間体が気になるのが嫌なら別れるべきでしょう。

普通なら側にいて力になるのが当たり前だし、そういう覚悟で結婚したんじゃないの?そうじゃなければ、次は愛は捨てて金だけある相手と再婚して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。その通りですね。ほんとすみませんでした。

先ずは退職前から普通就活し、次の仕事決めてから退職しませんか?ここら辺りからご主人は、保険や手当をあてにして、尚且つ退職後直ぐに就

活していないなど、少し世間を社会をなめてかかっている様に思えます!たぶん苦しい時間がかかる就活になりますし、正規社員にはなれないと思いますから、正社員になれなかったり、時を決めて何も決まらなかったら、親族には報告しないと!特に彼の親兄弟には!
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。

ご主人様がいってほしくないなら、いわない方がいいでしょう

どうしても辛ければご主人様と相談すべきです
ひとりで悩むのはお辛いでしょう
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答頂きありがとうございます。