プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大腸ポリープの手術2日後に排便した際、出血してトイレットペーパーが真っ赤になってました。これは自然と止まるのでしょうか?それとも病院に行くべきでしょうか?特に、熱や腹痛その他は異常ありませんが心配です。どなたかご存知の方がおられましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく肛門に近い部分が切れたでしょうが、心配なら餅は餅屋に頼むが一番で医者に訊く方が確かですよ。


うちの父方の親戚は
大腸ポリープをよくとっていましたが
(数年に何度か)その度に軽く話すので
子供ながらに大丈夫かと不安に思ったことがあります。
個人的にはぽりーぷをとった後に傷が癒える間も無く大便が通るので刺激されて出血か?とは思いますが
やっぱり素人判断なので餅は餅屋で、医者に説明して判断を仰ぐのが善いでしょうね。
お尻は大事ですよ、
腰や腹、足にも影響ありますしね、
早く快方にむかいますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2016/07/09 09:07

とにかくすぐ手術した病院へ行きましょう


普通そんなことにはなりません
http://daichou.com/polybleed.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2016/07/09 09:06

出血したら来てくださいって病院から言われませんでしたか?


急いで病院にく事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2016/07/09 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!