プロが教えるわが家の防犯対策術!

DownThemAll!で画像保存してましたが、急に、ファイルへのアクセスが拒否されました。ファイルやフォルダーを作成できません。保存先の場所、保存先のアドレスとアクセス権が正しく設定されているか確認してください。と表示されて画像保存できなくなりました。どのようにしたら画像保存できるようになりますか?ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

WindowsUPDATEなどでシステムが変わったので動かなくなったのでしょうね

最近インストールされたシステムファイルを削除するか、以前の状態に戻せば動くでしょう
ただ、新しくインストールされたシステムファイルが不要であればいいのですが(それを削除すると他の部分で影響が出てくる)

Flashgotなどの他のダウンロードシフトに転向されるのがよろしいかと
http://www.xucker.jpn.org/pc/firefox/flashgot.html
    • 0
この回答へのお礼

dta One Click!のチェックを外したら使えるようになりました。もしまた使えなくなりましたら、ご回答いただきましたことを試したいと思います。ご回答本当に有難うございました。

>急に、ファイルへのアクセスが拒否されました。

いろんな原因が考えられるので、決定的な解決策はないと思います。

とりあえず、以前画像保存できたWEBから同じ画像をもう一度画像保存してみてください。
 画像保存できるのであれば、画像保存できないWEB側の問題、
 画像保存できないのであれば、PC側の問題
と問題の原因の範囲を減らすことができます。

PC側に原因がある場合、保存先をたとえば、何もデータの入っていないUSBメモリに指定して画像保存してみてください
 画像保存できるのであれば、保存先に問題
 画像保存できないのであれば、DownThemAll!やFirefoxの問題
と考えられます。

問題範囲を絞ってから、再度質問されるのが解決への近道と思います。
    • 0
この回答へのお礼

dta One Click!のチェックを外したら使えるようになりました。ご回答本当に有難うございました。