プロが教えるわが家の防犯対策術!

わからないのに自己判断で仕事をしてしまいました。
おまけに迷惑かけた会社の人たちに謝罪とお礼もなし。
報連相も意味不明で、聞こえづらい。
前にも似たようなことでミスをしています。
もう死んだほうがいい気がします。
でも死ねそうにないので、再発防止を考えようと思います。
とりあえず報連相の本でも読んでみようと思います。
他にはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

先ずは迷惑をかけた


会社の人達に
謝罪とお礼を、、、
(そうすると心の負担がひとつ減りますよ)
それからですね、
報連相を胸に勇気をだして、人は間違いを起こすものです、
死のうと一瞬でも感じたなら、踏み留まり
「良くなったな」と回りに言って貰える様になるよう慎重に動くのが良策ですよ。
大丈夫あなたなら必ずやり遂げられますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2016/07/12 05:44

ほうれんそうの本?


本を読む前に
あなたがやらなければならない一番の事は
悪かったら、謝る
助けてもらったら、お礼する
わからない事を自己判断で進めない、相談する。
挨拶を必ずする。
まず人としての常識を身につけて下さい。死にたいとか軽く書かないで下さい。死ぬ勇気があれば、何でも出来ます。
    • good
    • 0

はっきりとしたら物言いをする事、すみませんでした、申し訳ございませんでしたなど、謝罪は礼儀で社会人としての初歩的な常識の一つです!

その一言で周りもまたサポートしてくれるのですから!しかし自分の事は理解されているので、反省したなら次ですよ次!立ち止まらないで前へ進事は忘れずに!再版防止対策も!本を読む事も重要で良い事です!あとはやる気、根性、負けん気、継続力です!ビジネスマナーの本もまた時間があれば目を通されたらいかかでしょうか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!