アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ3日前ぐらいにネットサーフィンをしていたら
勝手に再起動や電源が落ちるのが
数回あり、時間が経つと起動ができるなど
ちょっと嫌な予感がしてました。

そして今日同じように勝手に電源が落ち、
電源ボタンを押しても反応がないため
電源ケーブルを抜き放電を試したところ
電源はついてホッとしたのですが
画面が一向に映らなくなってしまいました。

先程ビープ音でメモリエラーと同じエラー警告音がなった為
メモリ1枚だけで試して起動できたのですが
確認ため原因のメモリで確信を得るために付けたら
同じく画面真っ暗になり、また1枚差しで起動できた環境に戻すと起動できなくなり、

それで放電を試したりして何回か試行錯誤したら
起動できたんですが、パソコン本体を少しずらしたら(軽く移動)させたら急に真っ暗になりそのままずっと最初の状態になってしまいました。


そして今から光るゲーミングマウスのusbを指してもLED発光はしなくなっています。
ほかのノーパソに接続すると光ります。



電源またはマザーボードは新品に変えたばかり(3ヵ月前に)
電源長押しやリセットボタンを押しても電源が切れない。
DVDドライブは開け閉め可能で、HDDランプは最初に少し反応後全く光らなくなります。
ディスプレイも信号なしとなっています。

スペック
windows10
メモリ8GB
GTX560ti
Amd fx4100 クアッドコア3.60
KRPW-L5 500w 玄人志向
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    電源を入れてもメーカーロゴさえ出ないんですが
    この状態でもこの作業は可能でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 07:44
  • 今はアタバーもなにもありませんでした。
    信号なしとなります。
    起動を繰り返してる中に何回かロゴまで行き、Windows10が出るまでは行ったのですが起動できずでした。

    ファンなどは回っております。
    しかし普通に起動していた時より全体的に今はパソコンが静かで、その音を聞いただけで画面は映らないなぁとわかるようになりました。

    何回か試してる時にビープ音は鳴っていた時がありました。
    長音が3回?鳴って、少し間がありまた繰り返し鳴るイメージなんですがどちらかというと長音の繰り返しになるかと思います。ずっとなり続けていました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 13:45

A 回答 (3件)

ここのところ気温が高くなってきていますので、CPU がオーバーヒートしたのではないでしょうか。

温度は下記のようなソフトウェアで測定します。まあ、これは動いていた時でないと判りませんね。
パソコン内部の温度は、下記のようなソフトウェアで知ることができます。
http://michisugara.jp/archives/2012/open_hardwar … ← Open Hardware Monitor - 各パーツの温度・電圧・負荷を表示してくれるソフト
※これは、CPU や GPU の温度や使用率、ファンの回転数等を表示してくれるソフトウェアで、グラフ表示もできます。各項目の □ にチェックを入れると、色付きでグラフが表示されます。
View → Show Plot ----- でグラフの表示。
Option → Plot Location → Bottom ----- グラフの表示位置。これは表示の下側にくっつける。
View → Columns → Value/Min/Max ----- 全部にチェックを入れる。

それで、起動しなくなった原因ですが、電源とマザーボードは交換したばかりだとすると、CPU かグラフィックボードが怪しいです。CPU が高温でダメージを受けたか、同じく高温で GPU がダメージを受けたのか? CPU は AMD FX4100 の代わりに他の CPU を持ってくるとか、GeForce GTX560 の代わりに他のグラフィックボードを取り敢えず装着してどうなるかです。マザーボードにオンボードのグラフィックスが載っていたら、それでも良いでしょう。

AMD FX4100 について。FX4100 は内蔵グラフィックスを持っていませんの、マザーボードのオンボードかグラフィックボードは必須です。TDP 95W なので消費電力は大きめです。"グラフ6" でパソコン全体の高負荷時消費電をみると、188W です。GeForce GTX560 の消費電力を加えても 338W なので、500W の電源で十分です。
http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111021 …

GeForce GTX560 について。消費電力が意外と大きいですね。パーツの良否の判定が必要のような気がします。
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-g … ← スペック。
最大GPU温度(C) 99℃、最大グラフィックスカード出力(W) 150W、最小システム所要電力(W) 450W
    • good
    • 0

たとえば画面の左上にアンダーバーが点滅するようなことすらなく、全く何も表示されない状態なのでしょうか。


BEEP音がするかどうか、ファンが回っているかどうかなどで対処が変わります
http://www.pc-master.jp/blog/trouble/2534.html
http://pc.siraberu.info/post-291/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

BIOS設定が書き込まれている、CMOSのクリアを行って、設定の初期化を行ってみて下さい。

それでもアウトだとマザーボードの不良の可能性が高いので、保証期間内なら修理または交換に応じてもらえると思います。

CMOSクリアの方法はマザーボードの説明書を見るか、あるいは以下のサイトを参考にして下さい。
http://www.pc-master.jp/sousa/bios-reset.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!