プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機乗る前の保安検査でスマホってトレーの上に出す必要ありますか?

至急回答お願いします...

A 回答 (7件)

国内線は出さなくてもいいかもしれません。



国際線は必ず出すように明示されています。もしバッグの中に入っているのが分かったら、戻されて、バッグの中からスマホなどを出してトレイに乗せてから再検査です。ちなみに、上着も脱いでX線検査するのが普通ですので、出さないでばれない、ということはまずありません。
    • good
    • 4

検査装置に流すバッグ等の中に入れておくのであれば,そのままでいいです。


身に着けている(上着の内ポケット等)と,金属探知機のゲートを通過する際に引っかかり,係員に呼び止められることになります。
    • good
    • 2

別途検査装置を通すバッグに入れたままでも、上着のポケットに入れたままでも構いません。

    • good
    • 1

はい、金属探知機のゲートを通れば、ピンポンと鳴りますから。

    • good
    • 1

必要ありです。

ちゃんとあの保安検査の前に絵付きで表示されています。ベルトだって、財布だって、アメリカでは靴も脱いでトレイに。ジーンズの前が金属ファスナーでよく警報音がなり、あの金属探知棒で、前をゴシゴシとやられるには、ええ加減せいと言いたくなります。
    • good
    • 2

それ以外の方法があらば、そうしたら?

    • good
    • 0

出す必要があります。


出さないと面倒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!