プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前「ペドロヒメネス」を使ったワインを飲んで濃厚な葡萄の
香りがとても気に入ったのですが、私には少し甘すぎて
あまり何度も飲みたいと思う程ではなく少し残念な思いでした。

出来れば辛口で濃厚な香りがする赤ワインを飲んでみたいのですが、
何かおすすめはありますでしょうか。

ワインはあまり詳しくなく初心者なもので、
的はずれな質問であればお許し下さい。

ぜひ回答いただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足:予算は1万円以内ですが、高くても入手しやすいワインが知りたいです。

      補足日時:2016/07/09 23:05

A 回答 (1件)

ペドロヒメネスは甘口のシェリーに使われるブドウなので、スティルワインではあまりお目にかかりません。

特に日本で赤はなかなかみつけづらいかも・・・
白ならペドロヒメネスを使ったシェリーでないものが手に入ります。
http://item.rakuten.co.jp/wineuki/0400002001485/

ペドロヒメネスのようなタイプの赤となると、ジゴンダス(フランス、ローヌ)でしょうかね。
グルナッシュがメインですが、シラーやムールヴェードルをブレンドして比較的アルコール度数が高いワインとなります。猛暑に耐えて摘み取られたぶどうなので、強いブドウ香とガツンとくる感じはあります。ただ、作り手によってはもう少しエレガントなスタイルに仕上げるものもありますので、エノテカなどワイン専門店で相談してみてください。ジゴンダスなら5000円ぐらいで色々選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペドロヒメネスの赤はそうそう無いんですね。。。
リンク先のワインは辛口の白のみたいなので、
早速購入してみます。

でも出来れば赤が良いのでジゴンダスも買ってみようと
思います。
自分ではなかなか調べられないことが多く、
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!