アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で1週間ほど一緒に仕事をした人にご飯に誘われました。 24歳の女です。誘ってくださったのは一つ年上の方で、同性です。
それほど話す機会もなく1,2回話した程度なのですが、ご飯に行こうと誘われました。
私はその人の事をきれいな人だなー、さっぱりしていい人そうと思っていたので、誘われたときは嬉しかったです。
しかし、LINE交換し、予定も合わせて、、何して遊ぼうかなー二人でご飯かなーと思っていたら向こうから私の先輩の家でたこ焼きパーティーしないかと提案がありました。
私は初対面の方の家にいきなり上がるのは抵抗があるのですが、、心配しすぎでしょうか?
まだ仲のいい人の先輩とかならまだしも、あまりまだお互いのこともよく知らない、しかもそれに加えて初対面の人の家なんて、、いくら同性とはいえ、、信用してない訳ではないですが、、正直不安です。

皆さんならどう感じますか?なんの疑いもなく遊びますか??(>_<)
活発でよく遊ぶ人ってこんな感じなんですかー??

A 回答 (3件)

そうですね、レズの可能性もあります。


そうでなくても、いきなり見ず知らずの他家へ連れて行こうとするのはあまりにも配慮がなさ過ぎです。
行ったら男がいた、なんて困るしね、 ちょっと、様子見でいいのじゃないですか。
まずは二人、三人だとしても せめて初めは外で会って気心がしれてきた時点で訪問という形にしたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。それがいいですよね。やっぱりそれが一番しっくり来ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 20:40

ズバリレズでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、まさか、、!!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/10 20:41

ご質問者様=24歳女性


A先輩  =25歳女性
B先輩  =仮に28歳女性としましょう。
ーーーーー
どの様な目的で誘ったか?誘われたか?が不明ですが、
人として最初の段では礼儀正しい。失礼の無い。が原則です。

勿論、25歳女性A先輩を立てるのもお忘れなく。
そして親しき仲にも礼儀ありなので、28歳B先輩には敬語です。

女性なので、お花、軽めのスパークリングワイン(1000円弱)など
持っていけば「気の利く女性2名」となります。
決して「自分が買ってきました!」とならないように。。

「はじめてのお宅で、しかも初対面でしたので、
お近づきの気持ちで二人で準備しました!」です。
ただ、花言葉や好き嫌いはありますので、
「ケーキ・ワイン」が無難かもしれません^^
ーーーー
ここまではOKでしょうか?
ーーーー
女性3名ならここまで終わりだと思います。
ですが異性が入ると違ってきます。

・ご質問者様に興味がある男性が居た場合。
・A先輩に興味がある男性が居た場合。
・A先輩が!興味ある男性が居た場合。
・B先輩の彼氏さんが居た場合。
などなどです。
ーーーー
人数はガチで女子3名だけか?
それとも異性を含めた人数か?
他の女子スタッフに聞くのも一案です^^

ま、最初はお酒を飲みすぎず、愉しめばいいとは思いますよ^^
やばくなったら、逃げるw (冗談ですw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愉しめばいいですかね??
やっぱそんな考えもありですかね??
人数は他にも数人来るそうです
男じゃないことを祈ってその辺の確認もしてみたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/10 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!