プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレベーターの隣の部屋、壁からずっと機械の音します。イライラしてます

A 回答 (3件)

自分は以前の賃貸マンションで騒音に悩み、防音壁と言うのを買って騒音が伝わる壁の前に置いてました。

そこそこ効果がありました。

http://kakaku.com/search_results/%96h%89%B9/?cat …

https://iemo.jp/3288

ただ賃貸ではなく分譲なのですから、上述のような防音壁を試してみて、それでも駄目なら工務店に相談して本格的な防音対策をしてもらうのが良いように思います。
    • good
    • 0

>機械の音します。

イライラしてます

で、質問は何ですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ったばかりの中古マンションですから、その音は抑えるかなって、買った時音はしなかったの気がします、でもその部屋に5分以上いないと気づかないです。

お礼日時:2016/07/10 12:48

その部屋の家賃、他よりも安かったでしょ。

角部屋だから選んだと思いますが。エレベーター騒音は想定内なので、クレームをいっても無駄です。下見や契約時にもこのことは一切言わないですよね。下見は行かなかったみたいですね。だから、下見が重要なんです。気になるようならば、移動することができます。ただし、クリーンオフ期間のみです。
下見をおろそかにして冷蔵庫が入らずに困ったという知人にいたが。下見はしたが見ただけだったという。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買った中古マンション、安くなってません。エレベーターの設置はすぐ部屋の上にあったことも最近わかってきたばかり。これは説明義務になってますか?もし最初エレベーターの設置屋上にあることわかったら、多分買わないです。

お礼日時:2016/07/10 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A