プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ONE OK ROCKと言うバンドのファンについて質問させてください。
私自信ONE OK ROCKファンなんですが友達にそのことを伝えると
「俺ONE OK ROCKファン嫌いなんだよな~」
と言われました。
本当にワンオクファンは嫌われているのでしょうか?
また、それはなぜですか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

>「俺ONE OK ROCKファン嫌いなんだよな~」

これだけだと、ワンオクのファンが嫌いなのか、
そもそもワンオク自体が嫌いなのかどちらとも捉えられてしまいますね。

ワンオク自体が嫌い、という人であればそもそもファンどうこうの問題ではなく、
アーティストの好き嫌いは人によってあることから仕方ないとしか言えませんね。

ワンオクのファンが嫌い、ということは一部のマナーの悪いファンや、
一部の周りから嫌われるようなワンオクファンの発言などを見てしまってそう捉えられてる可能性はあります。

よく嫌われる例としては、

・他のアーティストをディスる(今回の例だと、ワンオク以外のアーティストを極端にディスったりする、など)
・自分の好きなアーティストをとにかく押し付けようとする
・ライブ等でのマナーが悪い、一般の人では考えられないような奇行をする

などありますが、一部のアレなファンを見てそう思ってしまってるだけかなと思います。

ある程度有名なアーティストになると、一定のアンチが出てきたり、
マナーの悪いファンなども出てくるので、何も知らない人が一部のそういう人達を見て、
○○のファンはマナーが悪い、変なやつが多い、などと言って嫌ってしまう場合をたまに見ます。
ファンとしては、一部の人たちの影響で全員が悪い、みたいに見られるのはいい気はしませんが。

もし気になるようでしたら、その友達になんで嫌いかというのを聞いてみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
聞いてみた所どうやらワンオク自体は嫌いではないみたいです。
確かに私にもその友人に無理にワンオクを推し進めていた点がありました。