アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【社会・現代は働きにくい社会って言われていますが、何が働きにくい原因になっているのでしょうか?】

A 回答 (4件)

職場が利益至上主義に陥り、人材を消耗品扱いして、ズタボロになるまで使い潰したり、上司がパワハラで部下をイジメたりと職場環境の酷い劣

化と、一向に上がらない賃金などでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/10 17:53

正直こういう場所があることがいかんと思うな。

つながっていると、勘違いしている者がいる。
    • good
    • 0

要求が過保護を求めているのに、サポートはそこまででないということ。



そもそも無計画に子作りし、これまた無計画な家計のやりくりでどうにも養育状況にないのに、家族計画が破たんしている主婦や、地震の能力欠如で採用してもらえないニートなどがやりやい仕事のみを選んで、まったく採用状況のことです。

また、貧困で大学進学できないのに、わざわざ返済できない奨学金を抱えてまで大学で遊んでいた結果のバカ学生のことでもあります。
    • good
    • 0

企業の利益が世界経済混乱(例えばリーマンショック、イギリスEU離脱、長期国債金利下落、円高)円高を例にとれば、トヨタは事業計画を1ドル105円換算で事業計画を立てている、1ドル円高になると▲400億、イギリスEU離脱日には99円をつけたので1日にして事業計画上▲2.400億円の損失が発生となります。

自分1人でデスクワークしている分には何ら変わらないんだけどなぁと思うかもしれませんが、企業が利益を上げれば雇用が生まれ、法人税など国の税収入も増えるわけです、それが年金になり...とまあ日本経済、世界経済が活性しない状態を現代は働きにくい社会って表現を使っていると思います。でも切り口、立場、業種などにより、この限りではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!