アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築23年が経過し、住宅ローンも、後半年で終わるので、今現在56歳、仕事も現役今まだ元気なうちにリフォームしようと考えてます。キッチン・リビングの改築・洗濯物テラス・リビング床暖房設置・外壁塗装を考えて、リフォーム会社に見積もりさせています。予算は、500万円から600万円までの範囲でと考えていますが、予算的には厳しい額でしょうか?よろしくご回答ください。

A 回答 (2件)

こんばんは



全部ピンキリなんですよ
選んだものとかオプションとか出まったくかわって来ますし
先ずは見積もりを取った方がいいですが

内装と外装が混じって居ますので
どこに頼んでも外注になる事もあります
できるだけ最初は大手のリフォームとか信頼できるところで
先ずは見積もりを貰った方がいいです

予算的にはできそうな気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。見積もりがきました。やはりピンキリですが、いろいろ考え、何を最優先に、するか考えてから契約したいと思います。

お礼日時:2016/07/12 18:15

家の規模、使用品、材料ランクにもよりますが、600万円もあれば十分たります。


例 システムキッチン50万円〜150万円 テラス30万円〜70万円 床暖30万円〜50万円 外壁塗装 100万円〜200万円 こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!