プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って8ヶ月の彼氏についてです。
私21、彼28になります。

すごくラブラブで日曜日にも彼氏の家で1日デートしてました。寝る時もテレビを見てる時も車でもずっと手を繋いでいるぐらい仲がいいです。

ですが木曜日辺りからラインも1.2通になりおかしいと思ってました。
日曜日に会う約束もしてたのに当日になり、
[会う気にならないから今日は辞めますね]とラインが来ました。
すごく悲しくなってどうして?って聞くと
私が悪い子になってきたからとか私と結婚が無理だと思ったからとか距離を置きたいと言われました。

付き合って2ヶ月ぐらいの時もすごい仲がよくデートの約束をした次の日にはラインをブロックされました。なぜかわからず、しつこくし戻りましたがその時の理由が私がお金を出さない。1時間半の距離を自分ばっか迎えにきてたからつらい。でした。
それは私が悪いので反省し戻りましたが、その後にも2.3回同じように突然、ブロックされては戻るの繰り返しでした。

ですがここ数ヶ月はずっと仲がよかったです。
少し前にも温泉旅行に行き、結婚後の生活のことなんかもいろいろ話したばかりでした。

今回も戻れると心ではずっと思ってますがすごく不安です。
こうなった理由は日曜日のデートした時に、私がプールに行きたいとしつこく言ったことみたいです。

行きたいのはわかるけど嫌な顔してるのに行きたい行きたいばっかで俺のこと考えてないと言われました。

彼氏はインドアで水族館や映画、プールもボウリングも全てつまらないという人です。夏だし彼氏と初めてのプールに憧れてしつこく行きたいと言ってしまいました。

別れるぐらいならもうずっとお家デートでいいからって思うくらい大好きです。

いまはなにを言っても距離を置くとしか言ってくれず、ラインも1日1.2通返ってくればいいほうです。
私が100万貯めたら結婚するって約束もしててずっと頑張って貯めてました。

タバコもお酒もギャンブルも夜遊びなんもしない真面目な人です。友達も少ないです。
束縛は激しく、男と連絡とるだけで浮気、パチ屋、居酒屋、焼肉屋さんで働くのもダメって感じです。

なにを言っても今は無理だからと。
別れたいの?と聞けば別れようかなっと。
いろいろ思い出して辛いと送れば時間が解決してくれるよです。

そのわりには寂しがりやさんだから浮気しそうですねって言ってきます。

もうしつこく行きたいって言わないから戻りたいと言えば、
私が今のままなら終わるだけだよ。
もう2度目だから無理なような気がするけど
って言われました。

突然変わってしまう彼氏とはもう無理なんでしょうか?嫌なことあったその日に変わるとかではなく2.3日経ってから変わってしまいます。

私のワガママが悪いんですが本当に戻りたいです。
ラインはもうしないほうがいいんでしょうか?…

A 回答 (2件)

この文章を読む限り4回は貴方はワガママを言っていますね、一時は元に戻ったからと、

安心して2・3と有り、4回目に通告が2度目と言っていますが、多分無理でしょう、
貴方は、彼のインドア派なのを知っていて、彼を楽しめさせている様に見えないし、
彼も内気で、中々言えないのだと想います。こう云う方は我が強い方が多く見受けられます
自分で判断した事を簡単には、昼返さない事が欠点です。
彼から、男友達への連絡禁止、普通当たり前です。掛かってきたのは仕方無いですが、
パチンコ屋・居酒屋・焼肉やでの働くのも駄目と言われている、何故貴方はこの種類のバイト先を
選んだのかも解りませんし、他の仕事なら良いのかも書いて無いし、
今働いている仕事先は如何するのかも、解りません、今働いている仕事先は辞めなくて良いのでしょ、
ただ、彼も28歳ですから、大抵のお金は出すでしょうが、喫茶店などで差ほど大金で無い限り、
貴方もその時位は払いましょう、貴方も21歳とまだ若いので彼氏の事を知っているなら
特に気を遣って彼の楽しめる場所や行きたかった行事に参加して楽しんでは、
殆どが貴方の好きな事ばかりだと、誰だって嫌気がしますし、直ぐに別れていたでしょう、
又やり直したいなら、二人で細かい事まで話有った方が良いでしょう、
デートの方法や結婚してから貴方の働き方を、譲れる所と譲れない所を話して、
解決してみては、どういう結果に成るかは解りませんが、貴方の此れからの、
他の方とのお付き合いも変わって、良い体験になる筈です、
又今の彼とも続けば、彼も変わった事を認識して態度も変わると想いますよ、
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
禁止されてるバイトは選んでないです。
彼氏からずっとこのバイトは許さないと言われてるやつです。

靴下屋さんで働いてたけど閉店したのでいまはスマホのアクセサリーショップで働いてます。

言われてから1時間半かけて私から彼の家までほとんど泊まりに行ってます。
喫茶店すらちゃんと自分で出してます。

話し合いはやっぱ大事ですね!

そうやってシツコイから嫌われたんだと思います。

ワガママの度が過ぎていて、嫌なんだと思います。でも優しく気が弱いから寂しいから友達が少ないから、ギリギリ繋がっていて、我にかえると矛盾が生じている自分に複雑になり、考え、別れ告げる。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

解決ありがとうございます。

どちらかと言えば気は強いタイプです。
小学生の親友だろうと嫌なことがあれば切ってしまう人です。

しつこくしすぎたんですね。