プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合唱曲の旅立ちの時を弾ける人に聞きます。
旅立ちの時は難しいですか?
でも急にそう言われてもわからないと思うので、僕が弾ける曲と比較してもらえるといいです。僕が弾ける曲は、
•旅立ちの日に
•コスモス
•大切なもの
•時の旅人
•明日へ
•トルコ行進曲【モーツァルト】
です。
答える時に、トルコ行進曲よりは簡単ですが、旅立ちの日によりは難しいですなどという感じに答えていだだけるとありがたいです

A 回答 (2件)

質問文からして、モーツアルトのトルコ行進曲って原曲じゃないのでは?本当にピアノソナタだったら、このような書き込みはしないと思うのですが・・・。

ピアノソナタは音大のピアノ科入試問題(実技)でも使われるよね。子供のころから習っていれば、小学校高学年から中学校位の年齢の子供さんがレッスンするくらい。
 つまりマジで『トルコ行進曲』を弾く位なら『旅立ちの時』は1日~2日の時間があれば最後まで通しでいけます。完成までせいぜい2日です。
    • good
    • 0

大切なもの<旅立ちの日に<明日へ


人それぞれだとは思いますが(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!