アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式のテクニカル指標についてお聞きします。

たとえば、長さや面積や容積などには、1M=39.3701インチ=3.28084フィート=3.3尺 や 1㎡=0.01アール や 1リットル=0.001㎥=0.264172ガロン  などと 度量衡換算表がありますよね。

また株式のテクニカル指標には、ボラテリティやRSIやMAや株価位置などがありますよね。
よく株式の講義をしている方の話では、ひとつの株式の今の状況(たとえばトレンドなど)を指標であらわすときは何を使うかによって表現がちがうだけであり また数字の%がちがうだけであり、テクニカル指標は表現を変えた言い方でその株式の状況を言い換えたにすぎないと聞くことがあります。

そこで思ったのですが、もしそうであれば、数学的な単位には度量衡換算表があるのになぜ株式のテクニカル指標にはそれがないのか
たとえば、MA(5日)5% = RSI(5日) Ⅹ% = ボラティリティ(5日) Y% = 株価位置(5日) Z%  などと 表する期間(上記でいえば 5日 ) が一定であれば 別の指標でいいかえることができるのではないでしょうか。

だれか、これを計算してくださる方は おりませんでしょうか。 お礼に コイン500枚差し上げます。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もしそうであれば→そうでないので無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!