アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル業界の面接について。ホテルで働いていらっしゃる方にぜひご回答頂きたいです。

現在ホテル業界で就活中です。
業界研究や企業研究がどうにも甘いとは思うのですが、「弊社は今後どうなっていくと思いますか?」「あなたの将来のビジョンは?」などの質問に上手く回答できている気がしません…。
入社後は様々な持ち場を経験した上でフロントに落ち着き、その後は企画などに携わりたいと思うのですが、ありきたりでしょうか?面接官の方の反応が微妙なのでどう答えればいいか悩んでいます。ホテル業界において皆さんどのようにビジョンを語るのでしょうか?
また会社の今後という質問も難しく…。もちろん今後も発展していく前提で回答しなければならないのでしょうが…。

若輩者の私にどうかお力をお貸しください。

A 回答 (1件)

ホテル業界に限らず

「弊社は今後・・・」「あなたの将来の・・・」
等の質問は一般によくあるので、あなた自身の考える将来像を答えましょう。
例えば、各種経験を積んだ後に将来の新規出店計画があれば是非とも担当できるよう研修に励む、等の具体的な希望を話してはいかがでしょうか。
    • 0