アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃痛(胃の不快感、軽度の吐き気、空腹時と食後に痛くなります)と食欲不振(1ヶ月以上続いており、1日1食で体重が少し落ちました)、喉のつかえ、胸の息苦しさや軽い痛み、立ちくらみやめまい(1日数回以上、とくに起き上がった時や歩いてる時引っ張られるような)、肩こり(首こり)、腰痛、全身のだるさ、不眠(過眠)、軽度の精神不安(過去に心療内科通院歴ありでパニック発作で過呼吸など)、イライラ、生理不順、おりものの増加 、肌荒れ...
また、1ヶ月ほど前激しい胃痛で顔面蒼白になり、数分間倒れました(胃痛以外でも強い痛みがあると、顔面蒼白で倒れることが1年に1度ほどあります。)

胃痛は3箇所ほど病院(消化器内科)に行き、見ていただきました。エコーや触診、血液検査などしていただきましたが神経性胃痛と言われていて、ガスターと肌荒れ、全身のだるさのためにハイチオールC+と精神不安と不眠のため漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯を服用しており、腰痛や首の痛みなどありますので整体院などに通ってみたり、ストレッチなどしていますが、良くなりません。
散歩したり、外の空気を吸ったりすると、いつもより少しだけ体調は良くなります。
1年以内に子供を出産しています、20代女です。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

育児で無理してませんか?

ホルモンのバランスが崩れていませんか?
婦人科受診されてみたら如何でしょうか。
出産によるストレスなのかもしれません。
何もかもをひとりで背負ってはいませんか?
    • 0

pannommさん、こんばんは。

暑い日が続いていますから、どうかご無理はなさらずに…。

病院へ行かれるなら総合病院で、
まずは内科の検査を受けて そこから当てはまる科へ移る感じになると思います。
まずは原因をはっきりさせないと。

お大事に。。
    • 0

自律神経が乱れているのと、産後のうつがあるのでは?

朝日を浴びて、散歩など少し体を動かし、バランスのよい食事をし、健康的な生活で心と体を労りましょう。

産後はストレスに敏感らしいので、気をつけてくださいね。
    • 0

精神科、もしくは心療内科でも。

• 0

内科と精神科だと思います。

総合病院が良いのではないでしょうか?
    • 0

自律神経失調症。

「散歩したり、外の空気を吸ったりすると、いつもより少しだけ体調は良くなります。」
これを積極的に実行してください。
特に朝明るくなったら、陽を浴びるといいです。
体内時計がリセットされます。

食欲不振から栄養不良になっています。
バランスよく食べないと回復しないですよ。
沢山表れている症状のほとんどがそこに起因しています。
上記に書いた散歩はもう少しお腹が減るほどに増やすといいです。
    • 0